モスにも月見がやってきた!パリッパリのソーセージにスモーキーなBBQソースとトロり玉子が抜群に決まる「月見フォカッチャ」食べてきた

モスバーガー 月見フォカッチャ 14000

2022年9月14日より販売開始された、モスバーガーの「月見フォカッチャ」を食べてきました。モスからついに登場した“月見”の商品。三日月型の食べごたえのあるソーセージに、とろっと玉子が加わり、ワイルドでマイルドに美味しいのです!

モスバーガー「月見フォカッチャ」食べた感想

「月見フォカッチャ」発売を記念し、メタバース上の月面にオープンした仮想店舗「モスバーガー ON THE MOON」を取材し、これはもう絶対に食べたいと思って1週間。11時前にはモスバーガーに到着してました。

モスバーガー 月見フォカッチャ 14015

子供はマクドナルドに行きたいというし、ウン十年ぶりにモスバーガーを訪れました。店頭には「月見フォカッチャ」とコラボしているセーラームーンもいます!

サラダとももジンジャーエールを注文するつもりで脳内シミュレーションしていたのですが、レジに立ったら月見フォカッチャ+枝豆コーンフライ+ドリンクMで850円の「秋トクセット」を思い出しまして。

急遽、アイスティーMで「秋トクセット」をオーダー!

モスバーガー 月見フォカッチャ 14002

8番の札をテーブルに置いて窓際の席に着席。時間かかるかなと思いきや、けっこうすぐに運ばれてきて驚きました。すぐにかぶりつこうと思ったのですが、持ったら熱いの! できたて!

モスバーガー 月見フォカッチャ 14011

少し冷ますために「月見フォカッチャ」の写真など撮りました。三日月型のソーセージは、あっちがわでUターンしてるんですよね。なんか、こういうモビルスーツいませんでした? あ、グラブロ!?

モスバーガー 月見フォカッチャ 14013

レタスにキャベツもたっぷり。モスバーガーの良いところは、こうした野菜フレンドリーなところですね。

モスバーガー 月見フォカッチャ 14007

フォカッチャを少し持ち上げてみると、奥のほうに月見の玉子がおりました。秋野菜のバーベキューソースもたっぷり。

そろそろ食べごろかなとかぶりつくと、ソーセージがパリッパリで美味しいのです! 良いソーセージを使ってますなぁ、さすがモスバーガー。

伸ばすと長さは10数センチあるそうで、右から食べても左から食べても口の中にソーセージがこんにちはしてきます。スモーキーなバーベキューソースもとてもよく合います。

ふんわりフォカッチャも美味しい‥‥実はこのフォカッチャがいい仕事をしています。バーベキューソースがだらだらこぼれてしまうのではと思いきや、折り返された1枚のフォカッチャが奥でソースを受け止めてる!

なるほど、フォカッチャのメリットはこんなところにもあったのか〜。

食べ進めていくと今度はとろっと玉子がこんにちは。終盤のご褒美感がありました。

モスバーガー 月見フォカッチャ 14008

サイドメニューの「枝豆コーンフライ」も言うことなし。枝豆とコーンで甘くて美味しいです。食感も良いし、これは小さなお子さんも大好きなのでは?

ダイエットしているのでフライドポテトではなくサラダをオーダーするようにしているのですが「枝豆コーンフライ」もいいなぁ。

ということで、超久しぶりに食べたモスはとっても美味しゅうございました。今度はシンプルにモスバーガーを食べに行こうと思ってます!

ごちそうさま!!!!!

栄養成分表示

「月見フォカッチャ」の栄養成分表示

エネルギー 469kcal
たんぱく質 14.6g
脂質 24.9g
炭水化物 46.4g
コレステロール 40mg
食物繊維 2.2g
食塩相当量 3.1g

「枝豆コーンフライ」の栄養成分表示

エネルギー 113kcal
たんぱく質 3.4g
脂質 5.9g
炭水化物 11.5g
コレステロール 0mg
食物繊維 1.5g
食塩相当量 0.5g

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数