【松屋】「回鍋肉定食」食べてきた!ピリ辛味噌ダレでご飯が止まらない上に野菜もたっぷり摂れて健康的な町中華な定食である

松屋 回鍋肉定食 27000

2022年7月26日より販売開始された、松屋の「回鍋肉定食」を食べてきたので感想をレポートします。ピリ辛味噌ダレでご飯が進みまくってしまう上に、野菜もたっぷり摂れる超健康的なランチです!

松屋「回鍋肉定食」食べた感想

日差しが強いけれど歩ける距離の松屋に健康的に歩いて行くか、暑さから身を守るためにクルマで少し距離のある松屋に行くか、30分ほど脳内会議をしてクルマで行くことに。

クルマに乗り込んでエンジンをかけたら温度計には40度と表示され、無理して歩かなくて良かったと思いました。

松屋に到着して着席。モバイルオーダーで「回鍋肉定食(750円)」を注文します。今回の「回鍋肉定食」は選べる小鉢付きで、半熟玉子またはキムチから選べます。ぼくは松屋特製キムチが好きなので、キムチをチョイス。

松屋 回鍋肉定食 27002

数分待てばあっという間に「回鍋肉定食」が出てきます(ちなみにWサイズだと1,150円です)。

松屋 回鍋肉定食 27004

1日に必要な野菜の2分の1が摂れるという触れ込み通り、野菜もたっぷり! これは食べたら否が応でも健康になってしまう!

松屋 回鍋肉定食 27006

かなり野菜が多いようにも見えますが、奥にはしっかりと肉も入っているのでご安心ください。1日に必要な野菜の2分の1が摂れる量なので、かなり野菜もしっかり入っているということです。

松屋 回鍋肉定食 27007

肉がピリ辛味噌の味をしっかりとまとい、これが美味しいのなんの。肉は柔らかめです。良い「回鍋肉」だ。

松屋 回鍋肉定食 27008

野菜はキャベツ、ピーマン、ニンジン、玉ねぎが入っています。これまた濃厚なピリ辛味噌ダレが合うこと! 野菜を食べてる感じがしない!

味が濃い「回鍋肉」にはライスがよく似合う

松屋 回鍋肉定食 27009

やはり「回鍋肉」は、白飯にワンバウンドが似合いますね。味が濃い目でどんどんご飯を食べてしまうので、ライスマネージメントをしっかりしないと、足りなくなる危険性があります。メーデーメーデー!

ライスの量は小盛、並盛、大盛、特盛の4サイズから選べます。がっつり食べたい人は、ぜひ特盛で。

ぼくはダイエット中なので小盛でも良いかな‥‥とクルマに乗り込む前までは考えていたのですが、いざ着席してオーダーする段になったら、並盛を選んでいました。松屋は並盛でも、けっこうしっかりした量がありますのでね。

キムチで味変も納得の美味さ

少し食べ進んだら、お待たせのキムチで味変です。小鉢のキムチを「回鍋肉」にトッピングします。

松屋 回鍋肉定食 27012

選べる小鉢は半熟玉子またはキムチから選べるのですが、松屋が富士山麓で自社生産しているキムチのファンなので、ここは迷うことなく‥‥と言いたいところですが、マイルドな半熟玉子も魅力的なので、実際は少し迷いました。

でも。

松屋 回鍋肉定食 27013

カーッッッ!

やっぱりキムチはピリ辛味噌ダレに合うわ!

松屋 回鍋肉定食 27014

キャベツに白菜(キムチ)も合うわ! 野菜&野菜だわ!

キムチと半熟玉子をどうしても選びきれないという優柔不断な人も安心してください。小鉢にはキムチを選んで、単品で半熟玉子を追加すれば万事解決です。むしろ富豪の食べ方です。

単品だとキムチは100円、半熟玉子は80円なので、追加するなら半熟玉子だと20円お得。他にも「たっぷりチーズ(180円)」とか「ネギたま(150円)」とかもいいなぁ!

松屋 回鍋肉定食 27015

七味唐辛子でも味変しつつ、ご飯のフィニッシュとぴったり「回鍋肉」をあわせて食べ終えることができました。ふぅ。

「回鍋肉定食」には味噌汁もついて、実に庶民的な町中華ぽいランチになっているではありませんか。今は身体が野菜を欲するので、このくらいたっぷり野菜が使われている定食というのは嬉しいです。

いろいろと追加するトッピングを考えながら、松屋の「回鍋肉定食」をリピートしたいなぁ。ごちそうさま!!!!!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数