“ごろごろ”の期待値を下げて行ったらかなり美味しいシーフードカレーだと気づいた松屋の「海鮮ごろごろシーフードカレー」

海鮮ごろごろシーフードカレー 28010

2021年に発売されて話題になった、松屋の夏カレー「海鮮ごろごろシーフードカレー」が、2022年も6月28日10時より復活販売したので食べてきました!

去年は“ごろごろチキン”のイメージのままに“ごろごろ海鮮”を期待して食べたところ「ごろごろ‥‥?」と肩透かしを食らったようなところがあったので、今年はそれを念頭にほどほどの期待値で食べてきました。

「海鮮ごろごろシーフードカレー」食べた感想

野菜も食べたかったので、今回は「海鮮ごろごろシーフードカレー生野菜セット(980円)」を注文。

海鮮ごろごろシーフードカレー 28000

生野菜がつかない「海鮮ごろごろシーフードカレー」でも880円なので、まあまあいい値段がしています。カレー専門店のカレーみたい。まあ、松屋はカレー専門店なんですけどね。

2021年の「海鮮ごろごろシーフードカレー」は生野菜付きが950円、なしが850円だったので、30円ずつ値上げしています。

海鮮ごろごろシーフードカレー 28004

心なしか2021年バージョンよりも多少の“ごろごろ感”がアップしているような気がします。大きな違いはないと思うのですが、元々の期待値が低いからでしょうか。

海鮮ごろごろシーフードカレー 28007

どんな海鮮がごろごろしているかというと、まずはイカです。

海鮮ごろごろシーフードカレー 28008

次にぷりぷりのエビもごろごろ。

海鮮ごろごろシーフードカレー 28009

さらに貝、ナス、ズッキーニなどもごろごろ。

なんだか、去年の印象より全体的に“ごろごろ感”が増している気がする! 気のせいかもしれないけど、そう感じるのは嬉しい!

カレーを食べてみると、ちょい辛めのカレーが夏らしくて美味しいです。ココナッツの風味も感じるのですが、どうでしょうね? それで一層、夏だカレーだという雰囲気も出ていると思いましたが。

海鮮の旨味と辛さとのバランスがとても良く、夏野菜もたっぷりの美味しいカレーです。2021年バージョンは少しがっかり感がありましたが、今年はなんだかとっても大満足です。

海鮮ごろごろシーフードカレー 28006

松屋のカレーといえば、この茶色くて甘くない福神漬けも大好き。カレーの美味しさをアップしてくれます。

最初に期待値を下げておくという心の持ちようなのか、それとも実際に具がパワーアップしているのか分かりませんが、確実に今年の「海鮮ごろごろシーフードカレー」は美味しく感じました。

松屋の「海鮮ごろごろシーフードカレー」は、とても美味しいシーフードカレーでした!

ごちそうさま!!!!!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数