【松屋】復活の「マッサマンカレー」世界一美味しいと言われるタイ料理を発売から1時間後に食べてきた!

松屋 マッサマンカレー 21000 title

今日という日を楽しみにしておりました。2021年2月に食べてたいへん美味しかった松屋の「マッサマンカレー」が復活する日。

「マッサマンカレー」というのは2011年に「世界で最も美味な料理ランキング50」の1位に選出されたタイ料理です。

そんな「マッサマンカレー」が、カレー屋と称されることもある松屋の期間限定メニューとして加わったというわけ。しかも短期間での復活再販売。

発売開始の10時から遅れること1時間。松屋で復活したばかりの「マッサマンカレー」を食べてきました!

やっぱり松屋の「マッサマンカレー」は美味い!

松屋の「マッサマンカレー」のメニューはこんな感じです。

・マッサマンカレー(ライス・みそ汁付)730円
・マッサマンカレー彩り生野菜セット(ライス・みそ汁付)830円
・マッサマンカレー(単品)610円

期間限定で大盛も無料なのですが、最近は大盛にするとちょっと食べた過ぎてしまった感もあるし、おやつにペペロンチーノも食べたいので普通盛にしました。

松屋 マッサマンカレー 21001

マッサマンカレー(ライス・みそ汁付)730円です。

松屋 マッサマンカレー 21003

テーブルに「マッサマンカレー」が届いただけで分かる、濃厚なココナッツミルクの香り。

松屋 マッサマンカレー 21004

チキンがゴロゴロしているのが実に松屋のカレーらしくて良いです!

具材は他にじゃがいもも入っています。タイ料理でじゃがいもが使われるのは珍しいそうです。じゃがいもが入っているのは正統派の証。

ココナッツミルクの甘味とコクに、スパイスの利いたカレーが美味しいです。カレー自体は、シャバシャバ系です。

松屋 マッサマンカレー 21005

鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉も大量に入っていて食べごたえがあります。

松屋 マッサマンカレー 21006

甘めだけどスパイシーなカレーは、ご飯にもよく合います。最高。大盛にすれば良かったかな、と途中で少し後悔。

松屋 マッサマンカレー 21007

大ぶりのじゃがいもも2〜3切れくらい入っていたでしょうか。普段はあまりカレーのじゃがいもは好んで食べないのですが、この「マッサマンカレー」のじゃがいもは美味しかったです。

これは間違いなく「マッサマンカレー」も松屋のカレーの準レギュラー入りを果たして、年に1〜2度は復活しそうですね。いや、間違いなくまた短期間で復活するのではないでしょうか。美味しいから。

松屋のカレー好きは「マッサマンカレー」をぜひ!

ごちそうさま!!!!!!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数