【松屋】バター風味アップして復活のバタチキ「ごろごろチキンのバターチキンカレー」食べたら確かにアップ!

松屋「ごろごろチキンのバターチキンカレー」 13 04 title

ごろごろチキンのバターチキンカレー」の前回の発売は2020年7月だったので、ほぼ1年ぶりの復活となります。その前は2019年8月だったので、1年に一度のお楽しみです。

ごろごろのチキンカレーは他にも種類があって、年に何度も見かけるので「ごろごろチキンのバターチキンカレー」と聞いてもそんなに久しぶりの感じがしないんですよね。でも1年ぶりです。

「ごろごろチキンのバターチキンカレー」食べた感想

2021年7月6日より新発売となった「ごろごろチキンのバターチキンカレー」を発売日に食べてきました。

商品としては次のようになっています。

・ごろごろチキンのバターチキンカレー[みそ汁付]690円

・ごろごろチキンのバターチキンカレー 生野菜セット[みそ汁付]790円

今回は生野菜も食べたかったので、生野菜セットにしてみました。しかも、2021年7月20日10時までライス大盛無料なので、うっかり大盛にしてしまったのですが、これが大変なボリュームでした。

松屋「ごろごろチキンのバターチキンカレー」 01 04

ライス、盛りすぎじゃない!?

松屋「ごろごろチキンのバターチキンカレー」 06 04

普通盛りのところにとってつけてように付け足されている感じがするのですが、なんだかほとんど普通盛りの倍くらいあるような‥‥これは勝負だな、と思いました。

松屋「ごろごろチキンのバターチキンカレー」 03 04

今回の「バタチキ」は、よりバター風味がアップしているということなのですが、果たしてその味は!?

松屋「ごろごろチキンのバターチキンカレー」 10 04

一口食べると‥‥あああ、バターで美味しい〜〜〜。まろやかでコクがあって、本当にバター風味がアップしていると思います。めっちゃバター。

松屋「ごろごろチキンのバターチキンカレー」 12 04

カレーもクリーミーかつマイルドで、とっても美味しい!

松屋「ごろごろチキンのバターチキンカレー」 13 04

トマトもしっかりと入っています。トマトの旨味も利いているのでしょうね。

1年ぶりの「ごろごろチキンのバターチキンカレー」は美味しゅうございました!

去年のバージョンから玉ねぎが入らなくなったのですが、今年も玉ねぎはなし。玉ねぎ好きとしては、ぜひ復活させて欲しいところ。

ごちそうさま!!!!!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数