【松屋】えっ、ガーリックじゃなかったの!?食べて驚愕した1週間限定販売「“とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン定食」

“とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン定食 04 04 title

松屋が、2021年6月8日より実施している創業祭。その第1弾として販売中の「“とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン定食」を食べてきました。食べてきたのですが、絶対にこういう味だろうというのを完全に裏切る味で、驚愕してしまいました。まさか! 松屋が!?

「とろけるチーズの旨辛ごろごろチキン定食」食べた感想

まず最初に書いておくと、6月15日10時までの期間限定メニューですので、食べてみたい人はお早めにどうぞ。1週間で駆け抜ける幻のようなメニューです。ぼくは食べておいてよかったな、と思っています。

メニューとしては2種類です。

・“とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン定食 730円

・“とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン丼(テイクアウト限定) 620円

食べ終わった後に「これは丼も良いな」と思ったくらいなので、あえてテイクアウトして丼というのもオススメです。

今回は「“とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン定食」を店内でモバイルオーダーしました。

“とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン定食 01 04

生野菜と味噌汁がついて730円です。ファストフードというよりは、価格帯的にも普通の定食屋という感じですね。

“とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン定食 03 04

商品名に「“とろけるチーズの”」と入っているくらいなので、たっぷりとトロトロのチーズがかけられているのが分かります。チキンがごろごろしているのも、松屋らしい商品です。ネギもたっぷり。

“とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン定食 05 04

ごろごろのチキンとチーズをリフトアップしてみると、トロ〜ンとしたチーズも一緒に上がってきます。そのまま口に運ぶと‥‥ん? んん? あれ??

まさか!! ガーリックの味がしない!!

我が舌を疑いました。松屋が力を込めた限定商品、チキンがごろごろしているのにガーリックの味がしない‥‥だと!? 旨辛の旨ってガーリックじゃなかったの!?

しかも赤いのにトマトの味でもないなんて!!

まさかの緊急事態にチーズをめくってみると、そこに隠れていたのは‥‥。

“とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン定食 09 04

よもやよもやのキムチ!

旨辛の正体はキムチだったのです!

びっくりした。

だって、絶対にいつものように超ガーリック味だと確信して食べていたのですから。くどいくらいのガーリック味は松屋の代名詞じゃないですか。予想外のその味に、舌と脳も「???」となってしまいました。

でも、キムチ&チーズ、略してキムチーズ、そしてチキンはよいハーモニーを奏でます。キムチの酸味もほどよく、どんどん箸が進みます。ご飯にもよく合います。美味しいです。

“とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン定食 08 04

チーズ&チキン、チーズ&キムチなど、様々なバリエーションで白米が進むおかずへと変化していきます。玉ねぎもしっかり入っています。

最初にも書きましたけど、丼にもぴったりだと思いました。

なんでまさかのキムチなんだよー、どこかに書いてあったっけ? と思いながらウェブサイトをチェックするも、どこにもキムチとは書いてないんですよね。まあ、ガーリックともトマトとも書いてないのですが。

でも、これまでの新商品の流れからすると、これは絶対にガーリック&トマトのはずだったんですよ。見た目的にも。最近では「ごろごろチキンのトマトカレー」もあったことだし。

松屋の商品開発部の人たちが「ガーリックとトマトだと思ったでしょう?ふふふ」とほくそ笑んでいる姿が目に浮かぶようです(会ったことないけど)。

予想は大きく裏切られることになったのですが、創業祭の第1弾を飾るのに相応しい美味しさです。「“とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン定食」は。

ごちそうさま!!!!!

【松屋】チーズたっぷりで夏野菜が美味しい「ごろごろチキンのトマトカレー」3年ぶりに復刻した日に食べた!

【松屋】夏野菜とチキンがごろごろのごろチキカレーシリーズ「ごろごろチキンのトマトカレー」5月18日より3年ぶりに発売という記事で書いていた松屋の新作カレーが発売。早速、発売日に「ごろごろチキンのトマトカレー」を食べてきま...…

【松屋】復活しすぎじゃない!?と思いながら「ごろごろ煮込みチキンカレー」を食べてきた

復活するということは人気があるということ。人気があれば復活するということ。そうは言っても「なんだかごろごろ煮込みチキンカレーは復活しすぎじゃない!?」と思いながら、2021年4月27日に復活した「ごろごろ煮込みチキンカレ...…

【松屋】ごろごろエビたっぷりの「オマール海老ソースのクリームカレー」食べてみた

松屋で2021年3月30日より発売された、ごろごろエビたっぷりの「オマール海老ソースのクリームカレー」を食べてみました! オマール海老!? エビがたっぷり!? ってことで、かなり楽しみにしていました。…

【松屋】世界一美味しい料理と言われるタイ料理「マッサマンカレー」が美味い!香りからしてタイで最高‥‥

世界一美味しい料理と言われるタイ料理「マッサマンカレー」が、2021年2月2日より松屋のカレーとして発売されました。 マッサマンカレーは以前にカップヌードル版で食べたことがあって、それがとても美味しかったので、いつかカレーとして食べてみたい‥‥とは思っていた…

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数