「ココッシュ」ココス版シロノワールを食べてみた!

Cocos 9683

珍しく家族で3時のおやつにファミレスの「ココス」に行きました。普段は食事だけだったので気付かなかったのですが、改めてメニューを見ると「ココッシュ」というスイーツがあることに気付きました。もともとコメダ珈琲に行こうとしていたものの、時間がなくてココスになったので、これは頼んでみるしか!

Cocos 9676

メニュー的にはこんな感じです。

・ミックスブルーベリーソース
・メイプルソース
・チョコレートソース

の3種類。それぞれ490円です。

Cocos 9677

そんなにたくさん食べられないわー、という人には「ハーフココッシュ」もあります。こちらは380円です。今回は「ハーフココッシュ」にしてみました。

Cocos 9682

デニッシュにアイス、そして生クリーム、さらにメイプルソース。これが美味くない訳がないですね。デニッシュに冷たいアイス、そして甘いメイプルソースと生クリームが一体となって口の中に広がって‥‥ああ、やっぱり冷たいのがいいんだよなぁ。冷たくて甘い。でもアイスだけじゃダメなんです。デニッシュの食感がいい。甘さもメイプルソースの濃い甘さがいい。

調べてみると、けっこう前から「ココッシュ」は存在していたようです。まーーーったく気付きませんでした。コメダ珈琲のシロノワールはもちろん美味しいのですが、近所にないので、シロノワールの代わりに「ココッシュ」を食べるようにしたいと思います!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数