ココスの気合いを感じるハンバーグ3階建て7層構造の「トリプルハンバーグ」食べた感想

ココス トリプルハンバーグ 01000

2022年12月1日より販売開始された、ココスの「トリプルハンバーグ」を食べてきましたよ! ハンバーグ3枚とオニオン、トマト、チーズ、ベーコンで7層になっている、いかにも映えまくるハンバーグです。

けっこう期待してました。でも期待通りのものは出てこないだろうなぁ、なんて気持ちもありました‥‥が! めっちゃ立体感のある美味しそうなハンバーグが出てきちゃったんですね〜。

ココス「トリプルハンバーグ」とは?

「トリプルハンバーグ」は、総量330gの合い挽きハンバーグで、オニオン・トマト・ベーコンを挟み、さらにトップにチェダーチーズをのせた7層のハンバーグです。価格は1,199円。

ココス トリプルハンバーグ 01001

事前に記事も書いていましたが、このビジュアルはかなりそそられるものがありますよね‥‥めっちゃ食べてみたいと思い、11時にはココスに行ってしまいました。

でも「本当にこんなに盛りの良いハンバーグが出てくるのか!?」という気持ちはどこかにありましたよね。メニュー用の写真と違う商品が出てくるというのはよくある話ですから。

でもねぇ、ココスは本気だったんですよ。本気だったんです!

余談:ココスが人に会わないシステムになっていた

なんなら10年ぶりくらいにココスに行ったんですけど、席案内や注文含め、めっちゃ進化しておりました。なんなら会計するまで誰にも会わないのかも。ってくらい。

入口のタブレットで人数を入力すると、空いていれば席番号が書かれたレシートが出てきて、いきなり席に案内されます。「先に進んでください」的なことをアナウンスされたのですが「このまま席まで行ってしまうの?」とちょっとドギマギ。

レシートに書かれた席番号に着席すると、今度はメニューで食べたいメニューの番号をタブレットに入力して注文です。

ココス トリプルハンバーグ 01002

メニューまでタブレットで済ませる注文システムは少なくないですが、やはり大きい写真で見たほうが美味しそうだし、選びやすいんですよね。タブレットだとメニューの前後を移動するのも面倒だし。

ということで「トリプルハンバーグ」と「ライス」を注文してしばし待ちます。ソースはサルサソースをチョイス。

ココス「トリプルハンバーグ」食べた感想

10分弱くらい待ったでしょうか。待ちますよ。時間かかりますよね。ハンバーグ3個ですもの。330g。そして運ばれてきたのがこちらです。

ココス トリプルハンバーグ 01003

うわわわわ!

メニュー写真と違わない感じの映える立体感!

これはス・ゴ・イ!

ココス トリプルハンバーグ 01004

どうですか!? この7層の積み重ねは!?

チーズのトロっと具合もたまらない!!

ココス トリプルハンバーグ 01009

上からチーズ、ハンバーグ、トマトとベーコン、ハンバーグ、オニオン、ハンバーグの7階層です。これはココスの本気ですなぁ。

ココス トリプルハンバーグ 01012

ンゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!

ハンバーグもしっかり分厚い、オニオンも厚いし、ベーコンも厚みがあるし、トマトだってしっかり厚いし‥‥つまり「トリプルハンバーグ」は総じて分厚いです!

ココス トリプルハンバーグ 01008

ドローンで空撮しました(嘘です!)。

ココス トリプルハンバーグ 01014

ハンバーグの地層が厚すぎて上から下までカットするのも一苦労です。

ココス トリプルハンバーグ 01015

デミグラスソースでモグモグ。けっこう上品な味なんですね。もっとベトッとした味かと思いきや、けっこうさっぱりして美味しいのです。

ココス トリプルハンバーグ 01017

サルサソースでモグモグ。これは美味しい! 肉々しいハンバーグには、デミグラスソースよりも、さっぱりとピリ辛で食べられるサルサソースが合うと思いました。これはイイ。

ココス トリプルハンバーグ 01018

トマトも酸味があってハンバーグに合いますねぇ。

ココス トリプルハンバーグ 01022

テーブルにレッドペッパーオイルと塩があったのでどちらも試してみたのですが、シンプルに塩でも美味しいですよ。ブラックペッパーが欲しくなりました。塩コショウでも美味しいだろうなぁ。

レッドペッパーオイルはほんのりと辛みがつきます。330gもハンバーグがあるので、味変チョイスとして覚えておいても良いでしょう。

ココス トリプルハンバーグ 01023

ハンバーグ330gはなかなかの食べごたえでした。立体化してベーコンやオニオン、トマトにチーズで肉の地層を作っているのが素晴らしいアイデアです。

ワクワクするし、サルサソースで美味しいし、食べごたえはあるし、ココスの「トリプルハンバーグ」は素晴らしいハンバーグですね! ごちそうさま!!!!!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数