【Facebook】交流のあまりない人をニュースフィードで表示頻度の低い「知り合いリスト」にまとめて移動する方法

Facebook 1048

最近、交流の少なかった人を、ニュースフィードで表示頻度の低い「知り合いリスト」にまとめて移動する方法をFacebookが公式に提供している‥‥ということを、教えて貰いました。そんな方法があったとは! しかもFacebookが公式に提供しているとは!

と、ちょっと驚きもしたのですが、よりシンプルなフレンドネットワークを構築していくには、交流の少ない人を見えなくする、って、さすがFacebookですね。方法も簡単です。ココにアクセスするだけです。

最初に「さいたま市地域リストの以下の友達と最近あまり交流がないようです」と表示されてまして、確かに割りと近所なんだけど、あまり交流していないな、という人たちが表示されています。

さらに進むと、全体で交流の頻度が少ない人が表示されます。

Facebook 1056

交流がないんだからフレンドをカットしてもいいのかもしれませんが、そうなると友人関係にヒビが入りそうという場合には、ニュースフィードでの表示頻度が低くなるという「知り合いリスト」に移動しておくと良いのかもしれませんね。

興味のある方は。ココにアクセスしてください。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数