Facebookメッセージの有料化、日本でもテスト開始

2013 04 12 1344

少し前なのですけど、Facebookメッセージの有料化、日本でも一部で試験を開始という記事がありました。送信したメッセージが「その他」に入らないというサービスだそうです。

著名人やフレンド登録していないユーザーなど、関連性のないユーザーからのメッセージを「その他」のフォルダでなく、通常の受信箱に送信できるというもの。

ぼくも、気付くと「その他」にメッセージが溜まっているということがあるのですが、確実に届けたい場合には有料のメッセージサービスをご利用下さい、というFacebookの方針ですね。

なるほど、メッセージ送信が有料化かぁ。ダイレクトメール(DM)を送りたいような人向けのサービスということですよね。

アメリカ、イギリスで行なわれているサービスということですが、今回、日本でも一部ユーザに向けて提供が開始されたということです。

1通あたりのメッセージ価格は現時点でもっとも高いもので1525円となる。この価格は米国の15ドルをベースにしている。

けっこう高額!

でも、高額商品を取り扱っているような業者には魅力的なのでしょうかね。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数