「Evernote」不正アクセスが確認され全ユーザのパスワードをリセット

2013 03 04 1053

「Evernote」が、サービスへの不正アクセスが確認されたとして、全ユーザのパスワードをリセットしたことを発表しています。

セキュリティ関連のお知らせ:Evernoteでのパスワード再設定のお願いという記事が書かれていますので、詳細はそちらでご確認下さい。

しかしながら、昨今急増している大規模なサービスに対する不正アクセスを鑑みますと、弊社としてはより安全に、安心してEvernoteをお使いいただくために、ユーザの皆様のデータを安全に保護する予防措置として、全ユーザのパスワードをリセットし、再設定を実施させて頂くこととしましたので、対応をお願い申し上げます。パスワードを再設定するまで、ログインすることはできませんのでご注意ください。

パスワードの再設定自体は難しくありませんので、落ち着いて設定を行なって下さい。

ウェブだけでなくアプリから「Evernote」を使用している場合は、全てのパスワードを新しいパスワードに変更する必要があります。

「パスワード情報にアクセスはされたものの、Evernote で管理している全てのパスワードは一方向暗号化(技術的に言うとハッシュ化・ソルト処理)により保護されています」ということです。

Evernoteオールインワンガイド

コグレマサト,いしたにまさき,堀 正岳 インプレスジャパン 2012-07-20
売り上げランキング : 167939

by ヨメレバ