クリーミーな味噌味がクセになる!買ってよかった「マルコメ たまねぎみそクリームスープ 20食」

マルコメ たまねぎみそクリームスープ 20食 202012 1

Amazonセールで購入した、ディズニーシーのスープの味だとローソンで話題になった「マルコメ たまねぎみそクリームスープ 20食」が届きました!

クリームスープも味噌が入ると和風で美味しいんですね。フライドオニオンも塩気があって、キュッと味が引き締まります。美味しい。つまり、これは購入して大正解でした!

「たまねぎみそクリームスープ」食べた感想

Amazonセールでは20食が36%オフの1,031円でした。いまは1,473円なので、その差は約400円。けっこう大きい! これはセールのときにまとめ買いしておくべきでしたね‥‥と思わざるを得ません。

ちなみに1,031円だと1袋あたりは約52円、1,473円だと1袋あたりは約74円。たかが20円差なのか、それともされどなのか‥‥とりあえず、セール価格で購入できた人はラッキーでしたね!

マルコメ たまねぎみそクリームスープ 20食 202012 5

かわいいパッケージを開けると、20食分がズラズラズラと並んでいます。

マルコメ たまねぎみそクリームスープ 20食 202012 4

中に入っている袋もかわいいのかな? と思いきや、こちらはシンプルでした。これだけ見るとなんのスープか分からない汎用品。まあ、ここにお金をかけても仕方ないですね。

マルコメ たまねぎみそクリームスープ 20食 202012 2

作り方は簡単。袋の中身をカップに入れ、120mlの熱湯を注ぐだけ。「たまねぎみそクリームスープ」をオススメしてくれた家事アドバイザーの矢野さん推奨なのですが、湯量は少なめくらいが濃厚で美味しいかもしれません。

マルコメ たまねぎみそクリームスープ 20食 202012 6

120mlって少なく感じたのですが、朝食でパンを食べながらとかだと、思ったより十分な量でした。小さめマグカップの半分くらいですかね。

マルコメ たまねぎみそクリームスープ 20食 202012 7

ディズニーシーのスープの味だと話題になったらしいのですが、飲んだことがないのでそこはちょっと分かりません。が、この「たまねぎみそクリームスープ」が美味しいのは間違いないです。

マグカップでつくるスープだとコーンスープも大好きなのですが、味噌味の「たまねぎみそクリームスープ」のほうが、毎日飲みたくなる味だな、と思いました。日本人向けですね。

クリーミーな味噌味。そこに塩気のあるフライドオニオン。クリーミーな玉ねぎの味噌汁‥‥というわけではありませんが、とにかく個人的な琴線にはビンビン響きました!

パンを食べながらってのが、また良かったんですよね〜。食パンとか浸しながら食べるのも良いのでは!? これはクセになりそうです。

ごちそうさま!!!!!

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数