2017年も再訪したい焼肉・居酒屋・大衆酒場・ジビエ・羊肉・立ち呑みなど47選

2017 re visit by netafull

#閉店した店があるので47選になりました。

「焼肉ばかり食べてますよね」と言われることが多いのですが、振り返ってみると2016年は居酒屋・大衆酒場・羊肉を訪問した1年だったようです。

ということで、ネタフルで2016年に訪れ、チャンスがあれば2017年も再訪したいな、と思う店をまとめてみました。「49店は多すぎる!」と声も聞こえてきそうですが、都内のあちこちの店のまとめですので、ご容赦ください(全てではなく絞っています)。

選んだポイントは、予算5,000円くらいで「美味しいものを食べて、しかも呑んで満足♪」と思って頂けるようなところを重視しています。もちろん大衆酒場や立ち呑みなど、もっと安く満足できる店もたくさん含まれていますけどね。高くても5,000円くらいです。

今夜の店選びの参考になれば幸いです!(最後には殿堂入りがあります)

焼肉

以前ほど「焼肉が食べたい!」と強く思うことは少なくなりました。歳のせいかな‥‥。でも、食べるなら美味しい肉が食べたいですし、でもあまりにも高いのはちょっとな、と思います。そこで紹介するのがこの2店です。ヒロミヤは2017年から値上げ予定(6,000円)とのことでしたが、それでも安く感じるボリュームと美味しさです。

居酒屋

最初の3店舗は2016年中だけで3度、4度と訪れ、2017年には間違いなく殿堂入りすると思われます。いずれも5,000円コースに飲み放題がつきますので、身も心も大満足できます。「やきとり宮川」は改めてランチで訪問したいところ。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数