かける柚子胡椒「液体の柚子こしょう」が大変使いやすくて良いですよ♪

Yuzukoshou 8602

福岡には「YUZUSCO(ゆずすこ)」なる液体調味料があることを知りました。ただし、まだ販売店は多くないそうで、近所にはないのですが、イトーヨーカドーで(恐らく)同系の「液体の柚子こしょう」を見つけてきましたよ!

Yuzukoshou 8604

青唐辛子、柚子、食塩などから作られている「液体の柚子こしょう」でございますよ。

Yuzukoshou 8603

「かける」ことに使いやすいのが「液体の柚子こしょう」の特徴だと思います。

Yuzukoshou 8605

キャップ部分は、最近のソースの容器の口(?)のような形状になっています。

Yuzukoshou 8607

いちおう、普通の柚子胡椒も購入してみました。よく見たら、同じメーカーでしたね。

ということで、鍋で試してみました!

Yuzukoshou 8608

パカン。

Yuzukoshou 8610

ちょっとドロリとしているのがお分かり頂けるでしょうか。

Yuzukoshou 8611

ノーマルの柚子胡椒はドロリとはいきませんね。

Yuzukoshou 8612

なーべー。

に!

Yuzukoshou 8613

かける!

好き好きだとは思いますが、この「かける」というのが良いですなぁ。まあ鍋くらいだったら、普通の柚子胡椒でも良いのかもしれませんが、ピザとかになったら、そういう訳にはいきませんものね。

Yuzukoshou 8614

手軽にトロトロとかけられるので、なんにでもかけたくなる気分です♪

かける柚子胡椒、最高!

ぼくは納豆に柚子胡椒を入れるのも好きなので、そうなると、この液体タイプが良さそうです。焼き魚にもトロリといきたいなぁ。

「YUZUSCO」はタバスコインスパイアですので、さらにこの「液体の柚子こしょう」よりも液体感が強い感じです。

柚子胡椒好きは、ぜひお試しを!!

後藤 液体柚子こしょう 100ml

B004YZ5RRI

湯布院長寿畑 青ゆずこしょう 105g

B0017LJ1EC

大分の柚子胡椒 青(液体タイプ) 100ml 角ビン入り

B006ERXOK6