マクドナルド「プレミアムローストアイスコーヒー」

「苦みとコク」マックのプレミアムに「アイス」登場という記事より。

日本マクドナルドは16日、高級豆使用の「プレミアムローストアイスコーヒー」の全国店舗での販売を始めた

たまたま、マクドナルドに行ったら店頭でサンプリングをしていて無料で貰えたのですが、なかなか美味しかったですよ「プレミアムローストアイスコーヒー」。

Sサイズだと100円なのですが、これだったら十分に美味しいんではないでしょうか。

と、あまり普段からコーヒーを飲み付けないぼくが言うのもなんですが、記事にもあるように苦味とコクが感じられました。

ブラジル産など3種類の上質な豆に加え、氷やミルクを入れても味が薄くならないようインドネシア産の苦みが特徴の豆1種類をバランスよくブレンド。

焙煎や豆の挽き方にもこだわりがあるそうです。

アイスコーヒーは1979年の登場以来の大幅な見直しだそうで、約30年ぶりのリニューアルということなのですね。

「苦みがあってコクもある。マックのコーヒーの印象が変わった」と話す男性の声が紹介されています。

日本マクドナルド社長が送り続けた101の言葉

日本マクドナルド社長が送り続けた101の言葉