パスタ早ゆで2分!?「マ・マー 早ゆで2分スパゲティ1.4mm」をレンチンして食べてみた

Pasta 2min 000 24

スーパーマーケットのスパゲッティコーナーに置いてある麺のゆで時間がどんどん短くなっていると思っていたのですが、ついに“2分”というのを見つけたので食べてみました。

パスタ早ゆで2分は「マ・マー 早ゆで2分スパゲティ1.4mm」です。

パスタ早ゆで2分

独自のFineFast製法により、本格アルデンテ食感を残しながら、1.4mmのパスタで2分のゆで時間を実現しているそうです。保存に便利なチャック付結束タイプ。

その昔、レンチンご飯のテレビCMで「玄関開けたら2分でご飯」というものがあったのですが、時代は「お湯が沸いたら2分でパスタ」のようです。

ただ、こうなってくるとパスタをゆでるよりも湯沸かしのほうが時間がかかるのではないか疑惑が浮上してきます。だから、やっぱりパスタもレンチンじゃないとね!

ってことで、袋を裏返すと大きくレンチン調理の方法が書かれています。パスタも普通にレンチン調理の時代です。

Pasta 2min 002 24

600Wならなんと5分です。5分ですよ!? 5分でパスタが食べられるなんて。

しかも、市販のパスタソースは種類が豊富だし、ほとんどのものはかけるだけでOKですから、ご飯を炊いてふりかけをかけるようなものです。しかも、パスタなら完成まで5分。早い。カップ麺を作るような感覚でパスタが食べられてしまいます。

Pasta 2min 001 24

個人的には細いパスタが大好きなので、普段、購入しているのも1.4mmです。なので、早ゆで2分のこのパスタも本当に重宝しそうです。

レンチンパスタ用の容器はダイソーで買えますよ!

いろいろなレンチンパスタのレシピはコチラからどうぞ!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数