スポンサードリンク

ありがとうネタフル17周年!プレゼント企画やります! #ネタフル17

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

ありがとうネタフル17周年!プレゼント企画やります! #ネタフル17

ネタフルとしてブログを書き始めたのは2003年7月1日のことでした(当時はサラリーマンだったな〜)。あれから17年。客観的には長くはあるけれど、自分としての感想は「あっという間だったな」です!

スポンサードリンク

17周年ありがとう

雨の日も、風の日も‥‥室内で書いているので、そんなに天候の影響は受けないですかね。

でも新幹線の中で書いたり、クルマの中で書いたり、カフェで書いたり、日本最西端の与那国島で書いたり、品川区の南の南の青ヶ島で書いたり。本当にあちこち移動しまくってブログを書いた17年間でした!

周年記事を書くのも17回目‥‥ということで、なんとなく書くことも似通ってきてしまうのですが、ブログで大きく変わった人生でした。

インターネットを始めたのは1995年でした。ヤバい。四半世紀前。書くことが好きで、メールマガジンを始めたのが1998年。ブログと出会ったのが2002年。メールマガジンからブログに軸足を移したのが2003年。

そして、ブロガーとして独立したのが2006年(いわゆるフリーランスになった)。書きも書いたり54,980記事。

どこにそんなにあるのかなと自分でも思うけど、インターネットの波間をゆらゆらと漂っているはずです(自分でも覚えてない記事が大量にある)。

完全に生存者バイアスですけど、たくさんのことを書き残してきて良かったなと思うのは、自分の記録も大量に残っていることです。

行ったところや食べたもの、買ったもの。手にした時の、口にしたときの、自分でも忘れているような新鮮な感想がそこには残っています。これ、けっこう面白いんですよ。

人間て本当に忘れる生き物なんだと思うのですが、とても自分の書いた文章とは思えないようなものもあったりするんですよね。「へー、こんなこと考えていたのか!」と。

何年も経ってから読み返すと、自分から自分にあてたタイムカプセルのようにも思えます。

ノウハウ記事なんて特にそうですよね。「あれはどうやってやるんだったかな」って自分で自分の記事を検索したりしますからね。

何度かのブログブームを経て、YouTuberに転身する人が増えて、何か書くといえばnoteという時代になって「この先ブログはどうなるのかな〜」という思いもあります。

が、自分のドメインで、自分のサーバーでやっている以上は「ブログ」と呼ばれるものがなくなったとしても「ネタフル」は「ネタフル」として残り続けるのかな、と思います。

「暇だな〜、ブログでも書くか!」という感じだったのが、最近はクラロワしたり、AmazonプライムビデオとかNetflixとか観ることも増えました。趣味の幅が広がった、そんな昨今です。

ブログに書く内容もテック系からグルメ、料理、アウトドアなど、自分の(加齢による)趣味嗜好にあわせて変化しています。このあたりは雑記ブログで良かったな、と思いますね。

引き続き趣味嗜好を変化させながら、しなやかにブログに書く内容も変化していこうと思います。みなさん、一緒に年を取りましょう! 17年間ありがとうございます! これからもお付き合いください!

感謝の気持ちを込めて

ネタフルがネタフルであり続けるのも、読者のみなさんがいるからです。そんな読者のみなさんに感謝の気持ちを込めて、プレゼント企画を実施します!

普段からお世話になっているメーカーさんにお声がけして、プレゼント提供でご協力頂きました! 自分でも言うのもおかしいですけど、豪華賞品ですよ!!

バリューイノベーション

ぼくがプロデュースで参加している「かわるビジネスリュック」のバリューイノベーションからは、次の品々をご提供いただきました!

薄い財布(1名)

ありがとうネタフル17周年!プレゼント企画やります! #ネタフル17

小さい財布(1名)

ありがとうネタフル17周年!プレゼント企画やります! #ネタフル17

かわるビジネスリュック(1名)

ありがとうネタフル17周年!プレゼント企画やります! #ネタフル17

「薄い財布」か「小さい財布」か。好みが分かれるスタイリッシュな財布シリーズなのですが、ぼくは「小さい財布」派です。

キャッシュレスブームが来る前からのこの財布なのですが、こんなに小さいのに意外な収納量があります。財布を小さくしたい人にオススメ。

ぼくがプロデュースに参加している「かわるビジネスリュック」はもう説明は必要ないですかね!? 仕事だけでなく旅にも使って欲しいこだわりのリュックです!

※デザインは選ぶことができません。

cheero

新商品を提供して頂きレビュー記事を書くことの多いcheeroからは、大容量モバイルバッテリーをご提供頂きました!

cheero Power Mountain mini 30000mAh(1名)

ありがとうネタフル17周年!プレゼント企画やります! #ネタフル17

「おにぎり」という愛称で呼ばれる三角形が印象的な大容量モバイルバッテリー。Power Delivery対応でMacBookも充電できます。

ワイヤレス充電も可能なパワフルなヤツ! アウトドアする時にも便利ですし、災害時にも一つあると安心ですね。出力ポートはUSB-A x 2、USB-C x 1です。

PFU

ScanSnapのプレミアムアンバサダーを務めさせて頂いているPFUからは、次の品々をご提供いただきました!

HHKB(Happy Hacking Keyboard)(1名)

ありがとうネタフル17周年!プレゼント企画やります! #ネタフル17

ScanSnap iX1500(1名)

ありがとうネタフル17周年!プレゼント企画やります! #ネタフル17

タイピングの質にこだわるキーボード、それが「HHKB(Happy Hacking Keyboard)」です。

アメリカ西部のカウボーイたちは、馬が死ぬと馬はそこに残していくが、どんなに砂漠を歩こうとも、鞍は自分で担いで往く。
馬は消耗品であり、鞍は自分の体に馴染んだインタフェースだからだ。

マシンは変われど、入力インターフェースであるキーボードは変わらない‥‥と。そんな哲学を持つキーボードです。

新型コロナウィルスの影響でテレワークしている際に、スキャンして書類をシェアしたい‥‥というニーズも一層高まっているのではないでしょうか。

ピピッとスキャン、パッとシェア。テレワークの強い味方「ScanSnap」です! テレワーク応援キャンペーンも実施中です。

※デザインは選ぶことができません。
※HHKBの配列を当選後に伺います。

追加:炭火焼鳥家ちきちき

よく行く浦和の焼鳥店「炭火焼鳥家ちきちき」のマスターからプレゼントの申し出を頂きました!

・5,000円分お食事券(2名)

最寄りは浦和駅北口。レバー串が絶品の焼鳥店です。個人的にはぼんぢりも大好き。こぢんまりとして居心地も良いですよ! 浦和の人はぜひ!

追加:追加:東新宿サンラサー

身体が喜ぶ優しいカレーの「東新宿サンラサー」のマリコ店主からも、プレゼント提供のご連絡を頂きました!

・冷凍カレー2種(2名)

ありがとうネタフル17周年!プレゼント企画やります! #ネタフル17

ただいま完全予約制で、しかも1日24食の狭き門。遠方の人でも楽しめる冷凍カレーが届きます! なんのカレーが届くのか!? お楽しみです!

プレゼント応募方法

それではプレゼントの応募方法と注意事項です。

1. ハッシュタグをつけてツイートする

ハッシュタグを付けて、ネタフルの感想をTwitterでお聞かせください。今後のブログ更新の励みとさせて頂きます。17年間やっていて思うのは、やはり読者の方のコメントが超励みになるのです!

ハッシュタグは以下のものをご利用ください。

【必須のハッシュタグ】

#ネタフル17

【欲しい商品のハッシュタグ】

#薄い財布
#小さい財布
#かわるビジネスリュック

#cheero

#HHKB
#ScanSnap

#ちきちき

#サンラサー

「感想+ハッシュタグ2個」でTwitterお願いします!

可能な限り希望の商品が当たるように抽選します!

2. @kogureをフォローする

Twitterで@kogureをフォローしてください。当選の連絡はTwitterのDMを利用します。

応募に必要なのは以上です!

締切:2020年7月8日23時59分

最後に注意事項です。抽選の後、当選者にはTwitterのDMでご連絡して宛先を伺います。商品発送は各メーカーからになりますので、予めご了承ください。

それでは、みなさんからのご応募をお待ちしております!!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

「ホットサンドメーカー」で作るジョンソンヴィルソーセージのホットドッグ

次へ

「NAVERまとめ」2020年9月30日にサービス終了と発表