ネタフル読者のみなさまへ

本日よりブログ更新を再開したく思っております。この1週間、2003年のブログ開始時からの記事の精査を行っておりますが、他に関係性の明示の記載漏れの記事は見つかっておりませんことをご報告いたします。

本件につきましてはcheeroから関係性の明示を非公開にするよう指示があったわけではなく、私の記載忘れとなります。痛恨の極みです。そのため、ステルスマーケティングではなかったことはご理解頂けましたら幸いです。結果的にcheeroに多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。大変申し訳ありませんでした。

今後、物品やサービスの提供を受けている記事タイトルには読者の方に分かりやすいように「#提供」を入れることとします。

「#提供」タグに関しては日本アフィリエイト協議会(JAO)事務局にも相談し、またWOMマーケティング協議会のWOMJガイドラインが定める便益タグの中で読者にとって理解してもらいやすいものであると考えたことから採用することといたしました。

主にTwitterで記事タイトルを読んだ際に、より分かりやすくなるかと思います。

また、記事の全ページ、タイトル下に「リンクにアフィリエイトを使用している場合があります」といった旨のテキストも追加いたしました。

なお、これとは別に引用が主従逆転しているのでは、というご指摘に関しても引き続き調査を行って参ります。知財の先生・専門家にも相談し、ガイドラインを作成して記事の精査を行うことを検討しています。

最後になりますが、関係者のみなさま、読者のみなさまにはご心配・ご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。また信頼して頂けるようブログ更新をしていく所存です。今後ともよろしくお願いいたします。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数