【お知らせ】カナダ・アルバータ州の“ソーシャルメディア観光大使”に就任しました!

Travel alberta 2994

ただいまカナダ・アルバータ州に取材旅に来ている真っ最中ですが、こんなプレスリリースが出ましたので、ご報告いたします。AMNが、カナダ・アルバータ州観光公社 ソーシャルメディア観光大使制度の開始を支援ということで、内容を読んで頂くと分かると思いますが、当ネタフル管理人コグレマサトが「アルバータ州ソーシャルメディア観光大使」に就任いたしました!

アルバータ州観光公社では、そうした時代背景を踏まえ、このたび「アルバータ州ソーシャルメディア観光大使」を任命し、新たな魅力を訴求していきます。

そうした時代背景というのは「昨今ではブログやソーシャルメディアを通じて旅行者自身が情報を発信」しているという背景です。みなさんも経験があると思いますが、旅の前にネットで検索すると、ブログの記事などが上位に出てくることがあるのですね。そこから、知らなかった旅の魅力が伝わったりして。TwitterやFacebookで旅の投稿を見て、そこに行きたくなる、という経験もあると思います。

ネタフルでは過去に2度、アルバータ州観光公社からご依頼を頂き、カナダ・アルバータ州の取材をしております。その経験をブロガーイベントで発表する際に「“勝手”観光大使」と名乗って行っていたところ「せっかくだったら本当に観光大使になりませんか」とお話を頂いたのがきっかけでした。

アルバータ州ではこれまでにない経験をさせて頂きましたし、行ってみると意外に近いけどみんな遠い印象を持っていて「カナディアンロッキーとか素晴らしい場所なのに知らないのはもったいないなぁ、実は恐竜の化石も見どころなんですよ、みんなにもっと伝えたい!」と思い、こちらこそよろしくお願いしますと即答した次第です。

これまでにもEvernote、ScanSnapでアンバサダーを務めさせて頂き、今度はアルバータ州の観光大使ということで、さらに身の引き締まる思いと共に、こうして信頼して“大使”をお任せ頂けるというのは、本当にブロガー冥利に尽きます。引き続き、カナダ・アルバータ州の素敵な魅力を伝えられるよう、ブログを書いていきたいと決意を新たにしました!

アルバータ州観光公社からお知らせ

ということで、今回のプレスリリースにも含まれているのですが、アルバータ州が「ソーシャルメディア観光大使」就任記念で、2つのキャンペーンを実施します(自分で書くとちと恥ずかしいですが)。

以下の2つのキャンペーンとなります。

▼名付け親を目指そう!アイスフィールドパークウェイ ニックネーム募集キャンペーン!

▼アルバータ州の魅力を発見しよう!スペシャルブロガーイベント!

アイスフィールド・パークウェイの名付け親になると、本当にアルバータ州に行けるチケットが当たります。ANAの航空券、VIA鉄道のチケットなどが商品になっていますので、ぜひ応募して下さい。