大阪で開催された「ツイおふ」というツイッターオフ会に参加してきました!

Twioff 2230

2012年9月7日に大阪で開催された「ツイおふ」という、ツイッターオフ会に参加してきました。行ってきましたよ、大阪!

もともとツイッターで @oh412 から話しかけられて「大阪でオフ会があるなら行きますよ」と返事をしたら、本当に企画されて声をかけて頂いたというのが今回のオフ会でした。びっくり!

せっかくなので @masakiishitani@mehori@isloop にも声をかけて、みんなで東京からワイワイと「ツイおふ」に参加してきました。

↑にあるような素敵なネームカードも全員に配布されていましたので、アイコンとご本人が一致するのが楽しかったです。

Twioff 2231

会場は「縁日居酒屋 祭」という居酒屋で、ツイッターオフ会なのに地下で電波が繋がらないけれど、それはきっとiPhoneをいじってないでたくさんの人と交流せよ、ということだと思い、たくさんの方とお話させて頂きました。

多く話した内容がブログの話題だったというのが、かなり興味深かったです。ツイッターオフ会のような場所に顔を出すのは、やはりブロガーが多いということなんでしょうかねー。

そして、飲み放題・食べ放題という店だったので、いろいろと頂いてしまいました。

Twioff 2232 Twioff 2233 Twioff 2234 Twioff 2235

ささみの天ぷらも美味しかったですが、個人的なヒットはさきいかの天ぷらですね(写真を撮り忘れた)。なんだ、あの美味いものは!!

絶対に東京の居酒屋もメニューに加えるべきですね。というか、天ぷら居酒屋があったら通いたいよー。

という感じで、大阪にも知り合いが増えたので、また機会があれば大阪に遊びに行きたいと思います! よろしくお願いします!

↓参加された方の書かれたレポートです。

【感謝】9月7日金曜日にツイおふというオフ会無事開催することができました! | 412.jp

ねこまたり: 258 ツイおふ大阪に参加した

“【オフレポ】ツイおふ大いに盛り上がりまして、結構酔いました。 #ツイおふ | event | MagLog 〜まぐろにくじゃぱん〜”

ツイおふに参加しました&ブログについてちょっと真剣に考えてみた | ひとぅブログ

@donpy 通信【449号:2012/09/08版】〜 ツイオフ参加してきました。 | 覚醒する @CDiP

リライトを応援するブログ: 9月7日(金)梅田ツイおふに行ってきたよ!

20年以上前に同じ草の根BBS(パソコン通信)に参加されていた方がいらっしゃったりとか、衝撃の事実も判明したり‥‥なんやかやと美味し楽しい大阪でした!

最後に、幹事をされた @fujimotta@LHnao@oh412 のお三方に感謝申し上げます。素敵な機会と出会いをありがとうございました!

大阪で書いた記事です。

新幹線で大阪に来たらとりあえず「浪花そば」きざみうどん食べたよ(新大阪)

大阪駅から歩けてネット接続が高速なホテル「イルモンテ(ILMONTE)」(大阪)

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数