プロブロガー本発売記念オフ、無事に終了しました!

Problogger 2539

@isloop との共著「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」が本日発売となりました! 発売記念前夜祭として開催したオフ会には100人のブロガーが集結しました。みなさん、ありがとうございました!

Problogger 2538

サンフランシスコから駆けつけてライトニングトークをしてくれる予定だった @drikin です。急遽、別件で移動することになり残念でした。いつかどこかで話をして欲しい!

2012 03 23 1104

もう本当に昨夜は圧巻でした!

だってブロガーが100人ですよ!?

しかも熱気むんむんで、みんなどんどん繋がって、主催者冥利に尽きるというものでした。

ブロガーですから、既にレポートもたくさん頂いておりますよ。

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会に参加してきました。 – WEBクリエイターお遍路

他にも沢山の方々とご挨拶させて頂きつつ、お話を聞くことが出来て非常に勉強になりました。
(約30名のブロガーさんのお話が聞けました)
本当に、みなさんレベルが高い!

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会に参加してきました | [16]イロイロハックス

最終的には、なんとか、10名の方と名刺交換させていただきました!

みなさん快く名刺交換に応じてくださり、ありがとうございました。

顔と名前覚えてもらえるようになるには、まだまだ長い道のりが待っていそうですが、コツコツとブログ更新を続けて、たまに良い記事がかけるように日々精進です。

め~んずスタジオ - 参加者100人でろくろを見た!『必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意』出版記念、灼熱のオフ会でまさかのケーキ入刀!

ろくろ回し始めたり(笑)

そんな大爆笑に包まれた会場はヒートアップ!!
最初から暑かったですが、汗が止まらないくらいブロガー魂で会場内は燃えていました!!

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会に参加してきて思ったこと – Hello, My Innocent.

オフ会に参加して思ったのは、
“出会いは始まり”なんだな、と。
すべての始まりなんだな、と。

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会に行ってきた! | OZPAの表4

なんにせよこれだけ多くのブロガーさんが集まるイベントは久しぶり!たくさんの方々と交流をさせていただきました!

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」の出版記念オフ会へいったよ: 経営者あいすの紡ぐ日々

その後、おなかがすいたので席につこうとしたら、同じような波動の方が次々集まってきて、交流会の中のオアシスのようなゆったりした空間が勝手にできました。
そこでとにかく食事をとるあいすさん。お食事はおいしかったです。

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会に行って来ました! | 何もない島

オフ会の風景、というよりテーブル。会場はすごくオシャレなバーみたいな雰囲気でした。参加人数はざっと100人ほど。オフ会の経験が全くないわけではないのですが、ここまで大規模なオフ会は初めてで少し緊張しました。しかし、参加者全員がブロガーというだけあって妙な親近感が。なんなんだろうこの気持ち。まさか……動悸!?それとも、息切れ!?もしかして、気付!?

@kogure氏、 @isloop氏の共著「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」の出版記念オフ会に参加してきました! : 犬になってご飯をもらって暮らしたい

んで、ブログで飯を食っちゃってる正真正銘の”プロブロガー”のお二人ですから、集まった人たちもブログを通して様々な活動をされてらっしゃる方ばかり。普段よく読んでいるブロガーの方達とも少しばかりお話も出来て凄い感動。
参加資格は”ブログを持っている事”だったのですが、人の数だけブログの種類もありまして。色んなお話が聞けました。

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会に参加してきた | ICHINOHE Blog

TwitterやFacebookが普及する中で、ブログの存在感は徐々に低下しているように思える。しかし昨日お話しした人たちの中には、ストックとしてのブログ、本拠地としてのブログに向き合って、成果を上げている方々が多かった。最近さぼり気味の自分も、心を入れ替えて、アウトプットに取り組んでいこうと思った。昨年、コグレさんといしたにさんに新潟に来ていただいた時にも、同じようなことを思ったのだけど。

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」の出版記念オフ会へ行ってきたよ。 | A!@attrip

ブログが好きで好きでたまらん!って人達やちょっとしたテクニックの情報交換とかが出来てよかったかなー。

プロブロガーオフに感じた「皆で活つ」時代の訪れ #プロブロガー | 切り抜きジャック

「ここまで見せちゃっていいんですか?ライバルが増えて売り上げも落ちちゃうかもしれませんよ?」という質問にお二人は「いいんです!」と力強く答えておられました。

これが何を意味するか

私はここに次の時代のヒントがあると感じました。

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会に行ってきた! | むねさだブログ

・こういう会に参加することで、ブロガー仲間が増え、刺激にもなりモチベーションアップにもなります。

なんちゃってブロガー(しかもアメブロ)プロブロガー本発売記念オフ会に参加^_^;|粋葉会はおかげさまで2周目(一応公式?)

ブロガー界の有名人を全く知らず、会話についていけない部分も正直ありましたが何人かご挨拶させていただいた方々は、なんというか、やはり雰囲気を持っている方たちでした。

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会に行ってきました。 #プロブロガー | Find the meaning of my life.

共通点はブログ愛!ということで、初対面の方とお話するのはオロオロしつつ、しどろもどろではありますが、何とか30名ちょっとの方と名刺交換させていただいて、いろいろお話させていただいてきました。

我、「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会に参加す! | jMatsuzaki

会場にはいつか会いたかった憧れのロックスターの如きブロガー、頼もしいカウボーイの如きブロガー、個人的にライバルだと思ってるブロガーなど、多くのCooooool!!な方々に出会え、Sweeeeet!!な時間を過ごせました。

なすけどっとねっと – 『必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意』出版記念オフ会参加してきたよ! #プロブロガー

楽しかった!面白かった!で終わらせるには惜しいイベントです。

たくさんのことを学びました。そのことを今後ブログだけでなく、さまざまなところに活かしていきたいです。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロブロガーが教える“俺メディア”の極意 オフ会に参加♪ – *begejstring for DANMARK*

知ってる人が結構多いのかな…と思い込んで行ってみたら、実際は知らない人が多くてイベント慣れしているはずの私でもかなりドキドキ…(((*´>ω<`)))…ドキドキ…の参加でしたw

「超」手帳HACKS!: #プロブロガー 本出発記念オフ会行って「ブログ書いていてよかった」と思えた

・「ブログを書いている」という共通点だけで、初対面の方とこんなに盛り上がれるとは思いませんでした

252:【レポート】潜入!ブロガー限定イベント「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」発売記念オフ会(ハードボイルド風)の巻 #プロブロガー – 煩悩の赴くままに

ブログってかなり前からあるメディアだけど、ブロガーが100人も集まって、すごい熱気を感じて、ブログもまだまだ捨てたもんじゃないなって思いました。確かそんな事も話してましたよね。

プロブロガー本発売!前夜のオフ会にブロガー100人集結~ふんどしオフもいつかやろう!~: NO BITTER LIFE~ノービターライフ~ものぐさ人の小さなアイデア

私もハンドルが名前のカタカナ表記なのもコグレマサトさんとTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTから影響を受けています

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会に半顔で行ってきた。 #プロブロガー – Tanakamp的ヒトコト。

今まで、一口にブロガーと言ってもクラスタはそれぞれ分かれていて、その一部の人たちがちょっと交わるくらいにとどまっていたというイメージを持っていた。

しかし、今回のイベントで別クラスタ同士が混じり合うことで今後面白い化学反応が起きるのではないかとすごくワクワクしている。一言で言うと「夜明け前」。

【イベント】会いたかった方々に一気に会えた~「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会 | 踊るOL。

どうやら酔っ払って記憶をすっ飛ばすキャラが定着しているようで、
「アイコン見たことあるよ」って何人かにも言っていただいて、
狂喜乱舞。

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会に参加してきた! | こんちくわのぶろぐ

ブロガーが集まっているので、話している話題もブログに関する事が中心!!ホント私にとっては夢の楽園でございました!!

プロブロガー本出版記念オフでブロガー100人集結 – 日々関心

会場で話しただけでも、ガジェットやWebサービス、食や写真やライブやスポーツ、そしてギネスを狙った面白いチャレンジまで、いろいろなスタンスでブログを書くその考え方を知ることができて、有意義な時間でした。

プロブロガー本出版記念オフが楽しすぎた [デ] | No Second Life

しかも今回のイベントは100名全員がブロガーという凄い企画。参加されたメンバーには感動すら憶える。

プロブロガー本発売記念オフに行ってきました。 | 生ビールブログ -とりあえず生!-

僕もブログを続けていますが、やっぱり実際に会ってお話したり、
ビールで乾杯したりすることで、ブログをやっていて良かった、って実感します。
ストックしておくことで相手が見える、繋がらないはずの誰かと知り合える、
そういう意味で Twitter や Facebook ではなく、ブログっていいものですよね。

『必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意』の出版記念オフ会に参加しました | NANOKAMO BLOG

参加者のブログのドメインをイジったり、ちょっとしたサプライズがあったりもして終始楽しい雰囲気で過ごさせて頂きました。

プロブロガー本出版記念オフ会で、体験を共有することの価値を実感 : オーシャンブリッジ高山のブログ

でも、ブログの影響はそれだけではありませんでした。病気という生死に関わる体験をし、それを通じて考えたことや感じたことを、社会復帰後の日常(会社経営や子育て等)と合わせてブログに記録し共有することで、患者さんではない一般の読者の方も、いろいろな思いで読んでくださることが分かりました。僕の体験を自分自身に引き寄せて、生や死に関わる自らの体験を思い出しながら。

初心者マカーの備忘録: 「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会に行ってきた! #プロブロガー

なんと私「オフ会に最後に申し込んだ人」としてご紹介いただきました!

ギリギリまで行動しないこの性格がこんな所で役に立つとは!

フライングドヤ( ^∀^) » Blog Archive » 「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会に行ってきたよっ!

緊張しながらも、初めて作った名刺を人に押し付けまくってました。
もちろん心の中で( ^∀^)ドヤッしながら。

ぼくとするぷくんのことはどんどん肴にして頂いて、もっともっとブロガーのみんなが繋がったら面白いな、と思っています。この夜が、はじまりになると嬉しいです。

Problogger 2540

サプライズのケーキも超びっくりしました!

ケーキ入刀なんて初めてしましたよ‥‥しかもするぷくんと‥‥ぎょぎょぎょ。感動。サプライズっていいものですね! 本当にありがとうございました!

おかげさまで(?)Amazonでは在庫切れしつつもコンピュータ・ITランキングで5位まで上昇しております(総合264位)。

2012 03 23 1122

ありがとうございます!

ぜひぜひ、またブロガーオフ会したいですね!!

by カエレバ