盛岡の風景写真を撮影してきました

家を中心に。

ということで、盛岡旅行の詳しいレポートはまだ書いていないのですが、ちょこちょこと写真や動画を小出しにしている毎日です。

なぜ家の写真を撮ってきたかというと、スマッチ! のネタフルアネックスで紹介したかったからなんですね。雪国の家の写真て、社会の教科書では見たことあったのですが、自分の目でしっかりと見たのは初めてだったかもしれません。

幹線道路は本当にきれいに除雪されていて、ここは雪国? と思ったりもしたのですが、改めて写真で見返してみると、家の屋根には幾重にも雪が積もっているのが分かりました。

盛岡探訪記-ネタフルアネックス! 住宅ニュース速報!

探訪記というほど大げさなものではありませんが、日曜日から二泊三日で岩手県は盛岡まで行ってきましたので、そこで見た家の写真をお送りします。