ネタフル経由でAmazonで売れたものトップ10【2021】

Amazon aff 2022

ネタフルはAmazonアソシエイトに参加しているので、ネタフル経由でどんなものが売れているのか管理画面から確認することができます。

どんな記事が読者に刺さったのか、どんなものが求められているのか、客観的に把握できるのをブログ運営の励みにしている人も少なくないでしょう。

そして新年。無事に2022年を迎えましたので、2021年にネタフル経由で売れたもののトップ10をまとめておこうと思います(売れたものの基準は金額ではなく注文数)。

当然ですが、記事でオススメしていたものが売れていて個人的にも嬉しいです!

10位 絶品レンジでパスタ

ゆで汁を循環させてもちもちにゆであげるという電子レンジ調理器「絶品レンジでパスタ」を知り、100円ショップのものと比較するために購入してみました。

試しに作ってみたら‥‥これが本当にもちもちに仕上がってしまって驚きました。え、レンチンだよね!? と。これが美味い!

Amazonの「電子レンジ調理用品」カテゴリーではいつ見てもベストセラー1位なので、超人気商品なのだと思います。それでいて価格は669円。もちもちパスタを食べてみたい人にはぜひ試して欲しいです。

ゆで汁を循環させてもちもちにゆであげるという電子レンジ調理器「絶品レンジでパスタ」本当にもちもちに仕上がってしまって美味い!

電子レンジでパスタが美味しくゆでられることにハマっているとツイートしたら「より美味しい」と教えて貰った電子レンジ調理器「絶品レンジでパスタ」を試してみたのでレポートします! 先に書いておこう、本当にもちもちになってしまっ...…

9位 Apple Lightning – 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ

春先にClubhouseで声優の平野文さんとウィークリーの番組配信を開始したのですが、その際により良い音で配信するために試行錯誤しながら機材を揃えました。

当時、Clubhouseの機能も今より原始的で、より良い環境でマイクを接続するためのコネクタをLightningに接続するために必要になったのが「Apple Lightning – 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ」でした。

Clubhouseのブームは去りましたが、根強くユーザーが増え、さらに良い音で配信したいというニーズは根深く残っているのかな‥‥と、このアダプターを見るたびに思います。

【Clubhouse】外部マイクをMUSIC MODEで接続する方法【音楽配信】

「Clubhouse」で高音質な配信をするための実験が日夜、プロのミュージシャンや音楽好きらがあちこちのルームで続けられています。 かなり知見も溜まってきている頃ではありますが、個人的にチープかつミニマムな環境を目指し、Amazonで安い機材を購入してテスト…

【Clubhouse】マイクを高音質にしつつ音楽&サウンドエフェクト配信も可能にする「チープセット」

「Clubhouse」で日夜、続けられている音楽配信の実験。個人的には高音質ではなく、BGMとかサウンドエフェクトとか、ラジオぽいことをするのに興味があってAmazonで機材を購入して試してきました。しかもチープに。 ひとまずマイク、タブレットをミキサーに接…

【Clubhouse】「平野文のマイクの向こう側」配信機材まとめ #23club

2021年の寒い時期に配信スタートした、声優の平野文さんとご一緒しているClubhouseの番組「平野文のマイクの向こう側(第2部)」も、40回を数えるまでになりました! 何も情報がないところからかなり手探りで進んできた...…

8位 ゆで卵 レンジで卵蒸し 鶏柄

2021年は電子レンジで作るパスタにもハマりましたが、その前に電子レンジで作るゆで卵にもハマっていたのでした。

玉子は電子レンジに入れてはいけないものナンバーワンだと思っていたので、電子レンジでゆで卵が作れると知った時の衝撃ったらなかったです。実際に作ってみてさらに驚愕。

パスタもそうですけど、湯沸かしするのが手間に感じてしまうんですよねぇ。だから電子レンジでゆで卵が作れるのは本当に最高です! 1,000円しないので価格的にもお手頃です。

【電子レンジでゆで卵】面倒くさがりのゆで卵好き民が買うべき「ゆで卵メーカー」を見つけた

子供の頃に電子レンジがやってきましたが、玉子をチンするのはご法度と覚えて育ちました。爆発しちゃうよ、と。 あれから40年くらい経っているし、100円ショップのお役立ち調理器具としてレンチンゆで卵グッズが登場していても良い...…

ゆで卵を味付けたまごにもしました。

【ダイソー】品切れ続出!味付けたまごをサクッと作れる「味付けたまごメーカー」試してみた

電子レンジでゆで卵を手軽に作れるようになったので、次は味付けたまごに挑戦です。味がしみしみ、美味しいですよねぇ。 というのも、100円ショップの「ダイソー」で味付けたまごをサクッと作れる「味付けたまごメーカー」が品切れ続...…

7位 Anker Eufy HomeVac H11

2020年暮れのAmazonセールで購入し、ズボラなぼくが細々と掃除ができるようになったことから「これいいですよ!」と1年かけてオススメしてきたハンディクリーナーです。

吸引力もあるし、充電しておけば良いし、ちょっとホコリがあるなという時にちょこちょこと掃除ができるようになりました。コードレスで自立するので置き場所にも困りません。

普段は5,000円弱ですが、Amazonセールになると1,000円くらい安くなるので、もし欲しい人がいたら1月3日からのAmazon初売りを待つことをオススメします!

思い立ったらちょこちょこ掃除ができて便利!買って良かったコードレスハンディクリーナー「Anker Eufy HomeVac H11」

Amazon特選タイムセールで購入した、コードレスハンディクリーナー「Anker Eufy HomeVac H11」が届いたので試しているのですが、これは本当に良い買い物をしました! USB充電できて、コードレスでちょこちょこ掃除ができてしまいます。...…

6位 MonoMaster 2021年12月号

もう今となっては入手困難な気がしますが、CHUMSのコンテナボックスが2個付録だった「MonoMaster 2021年12月号」がランクインしています。

程よい大きさのケースが2つも付録になっていたのです。アウトドアに持っていっても良いと思いますが、うちでは普通にデスクで小物を入れて便利に使っています。

CHUMSのコンテナボックスが2個付録の「MonoMaster 2021年12月号」を買ってきたらデスクがスッキリ収納できるしアウトドアにも良いね!

これはキャンプグッズを入れておいたり、机の上の小物をまとめたするのにとても重宝しますね。「MonoMaster 2021年12月号」の付録が、CHUMSのコンテナボックスです。しかも2個。価格も1,090円とリーズナブル...…

5位 マルコメ たまねぎみそクリームスープ 20食

ディズニーシーのスープの味だとローソンで話題になった「マルコメ たまねぎみそクリームスープ 20食」がAmazonセールで1,000円ちょいになることがあって、それもあって数が出ているのだと思います。

もちろん、美味しいというのが前提なので、恐らくネタフルの記事でセールしていることに気づいて、リピートしている人も少なくないのではないでしょうか。

普通に購入しても1,500円弱なので高くはないのですが、セールで1,000円くらいになるとかなりお得感が出てきます。1月3日からのAmazon初売りに期待しましょう!

クリーミーな味噌味がクセになる!買ってよかった「マルコメ たまねぎみそクリームスープ 20食」

Amazonセールで購入した、ディズニーシーのスープの味だとローソンで話題になった「マルコメ たまねぎみそクリームスープ 20食」が届きました! クリームスープも味噌が入ると和風で美味しいんですね。フライドオニオンも塩気があって、キュッと味が引き締まります。…

4位 DIME 2021年04月号

LEDリングライトが付録の「DIME 2021年4月号」が4位にランクインです。リモートワークをしている人がビデオ会議する時にも便利ですから、そういう方面にも人気の商品になったのではないでしょうか。

ぼくも2個買ってしまったのですが、1人で複数台を購入したという人もいたかもしれませんね。今でも物撮りに便利に使っています!

DIME付録のLEDリングライトの効果は?せっかくなので2冊買って2台で試してみた

Amazonで予約していたLEDリングライトが付録の「DIME 2021年4月号」が届きました。発売日は2021年2月16日でAmazonだと在庫切れ、書店でも数が少なくなりつつあるようなので、気になる人はお早めに。 PFUの松本部長 @hhkb1 が2冊購…

3位 UGREEN 3.5mm オーディオ変換ケーブル

そんなにClubhouseはブームになっていたのか! と思ってしまう機材が3位です。9位の「Apple Lightning – 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ」と組み合わせて使うケーブルです。

マイク>オーディオインターフェース>アダプター>iPhone

このようなルートで接続するために必要となる、オーディオインターフェースとなる部分です。

【Clubhouse】iPhoneで高音質なマイクをオーディオインターフェース経由で繋ぐ方法

Clubhouseの音楽配信に「iRig 2」が使えることを確認という記事を書きましたが、ヤガーがさらに他の方法を検証する動画をYouTubeにアップしていました。こちらのアダプターを利用する方が、安く「Clubhouse」のミュージックモードを利用すること…

2位 Kindle Unlimited

ネタフル経由で「Kindle Unlimited」への申し込みがけっこうあったようです。「Kindle Unlimited」のキャンペーン情報を掲載しているからですね。

2ヶ月1,960円のところ99円になるといったキャンペーンをたまに展開していますので、そのタイミングで申し込みされる方が多いようです。

現時点でも2021年1月6日まで、2ヶ月99円で読み放題となる「Kindle Unlimited 年末年始2か月99円キャンペーン」が実施中です(詳細はコチラ)。

Kindle Unlimited 年末年始2か月99円キャンペーン

1位 Amazonギフト券 チャージタイプ

ネタフル経由で「Amazonギフト券 チャージタイプ」を利用している人が多い‥‥ということで、これが1位なのも意外な気がしました。

でも実は年間を通して何回かAmazonセールがあるので、その度にネタとして露出していることを考えると、目にする機会は他の記事よりも多いのだと思います。

「Amazonギフト券 チャージタイプ」というのは、Amazonでの商品購入に使用できるAmazonギフト券の残高チャージなのですが、現金でチャージするとポイント還元があるのでお得、というものです。

コンビニ・ATM・ネットバンキングからAmazonチャージに現金で残高追加すると、最大2.5%のポイント還元があります。

Amazonセールのタイミングでネタフルの記事を読んで思い出してチャージ‥‥という人が少なくないということなのではないかと思っています。

どんなものか気になる人はコチラから現金チャージをチェックしてみてください!

ポイント還元は0.5%と低くなりますが、Amazonプライム会員なら「クレジットカードチャージ」もあります。

2022年もがんばります

2006年にサラリーマンからブロガーとして独立し、丸15年が経過しました。基本的にはブログに掲載しているアフィリエイトを含む広告で暮らしているので、Amazonアソシエイトも大事な一本の柱ということになります。

自分の興味のあるモノやコトをブログに書き、それが少しでも読者の方のお役に立っているから、こうしてAmazonアソシエイトにも結果として反映されているのかな、と思うと感慨もひとしおです。

1年ごとに興味のあること、ブログに書く内容は移ろってはいるのですが、何は置いても自分が面白いと思うことを大切にし、2022年もマイペースでブログ更新を続けていこうと思っていますので、引き続きよろしくお願いします!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数