ミュージカルバトン

「ミュージカルバトン」というものがモテゼミからやってきました。自分の音楽環境について告白する、笑っていいともの友達の輪的な遊びのようです。

せっかくなのでネタフルでも答えてみようと思います。

●Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えー、iTunesのフォルダには5.43GB入っていました。これは多いのかな、それとも少ないのかな。iPodで一台くらいと考えると、平均的な数字でしょうかね。

●Song playing right now:(今聞いている曲)

聴いていない。早朝なので。あえて言うならば、PowerBookのファンの音を聞いています。

●The last CD I bought(最後に買ったCD)

子供と一緒に聴こうと思って購入したのはコレ。

Thomas the Tank Engine and Friends: Thomas’ Songs and Roundhouse Rhythms

Thomas the Tank Engine and Friends: Thomas' Songs and Roundhouse Rhythms

お馴染みのメロディーに子供と一緒にノリノリ。

Niagara Moon 30th Anniversary Edition

自分用で購入したのだったら↑です。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

5枚じゃなくて5曲かぁ。難しいな。

I will Survive

I will Survive

このアルバム自体に非常に思い入れがあるのだけれど。アメリカをバックパッカーしながらこのアルバムだけずーっと聴いていたので。2ヶ月くらい、くる日もくる日も。

2.Sound of Love(アルバム・ヴァージョン)
3.メトロノーム
9.手紙

後はこちら。30代ってことで。

夢の日々~SERIOUS AND JOY~

夢の日々~SERIOUS AND JOY~

1.流れ星

そしてあと一曲。音楽を始めるきっかけになったアルバムの一番最初の曲で、ガツンと頭を殴られたから。

THE BLUE HEARTS BOX

THE BLUE HEARTS BOX

1.未来は僕等の手の中

●5人に回すそうなので。

誰にバトンを渡そうか悩みに悩んだんですけど、この人たちしかいないだろう! という人たちに渡します。

藤田社長
熊谷社長
堀江社長
武藤社長
宮脇社長

面識があるのは一人ですが、きっとみんな心のバトンを受け取って、リレーは続いていくはずです。ネタフルを読んでいるのは一人だけのはずだけど。

でもさ、社長の思い入れのある曲って、聴いてみたいよね?