スポンサードリンク

日本全国のアウトドアショップ125店舗を収録「PEAKS 2020年3月号」ヤフー宮坂元社長はバックカントリースノーボーダーだった #提供

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

日本全国のアウトドアショップ125店舗を収録「PEAKS  2020年3月号」ヤフー宮坂元社長はバックカントリースノーボーダーだった #提供

「PEAKS 2020年3月号」を献本して頂きました。日本全国のアウトドアショップ125店舗を収録している特集が今号の目玉です!

読み進めていくとヤフー社長で現在は東京都副知事の宮坂氏のインタビューであり、IT畑の人がなぜ? と思ったら、20年近く前からのバックカントリースノーボーダーなのだとか。

スポンサードリンク

「PEAKS 2020年3月号」でアウトドアショップ名鑑

日本全国のアウトドアショップ125店舗を収録「PEAKS  2020年3月号」1

もしかしたら身近なところにも良いアウトドアショップがあるかも? ということを調べられる、日本全国アウトドアショップ名鑑という企画。

日本全国のアウトドアショップ125店舗を収録「PEAKS  2020年3月号」2

実は浦和にも気になるアウトドアショップがあるんですよね。前をクルマで通りかかっただけなのですが。かつて埼玉県庁の近くにあったアウトドアショップなのでは‥‥と。その頃に何度か足を運んだことがありまして。

日本全国のアウトドアショップ125店舗を収録「PEAKS  2020年3月号」3

ページを繰ると、ありました「リンバ」。2008年にオープン、2017年に今の場所に移転したということなので、やっぱり埼玉県庁のそばにあった、あのアウトドアショップなのでしょうね! 今度、行ってみます!

日本全国のアウトドアショップ125店舗を収録「PEAKS  2020年3月号」4

他にもアウトドアショップが集まるショッピングモールの記事があります。そんなアウトドア好きには天国みたいな場所があるとは。

日本全国のアウトドアショップ125店舗を収録「PEAKS  2020年3月号」5

原宿にアウトドアブランドの直営店の集中地帯があるとか。知らなかった!

日本全国のアウトドアショップ125店舗を収録「PEAKS  2020年3月号」6

そしてなんといっても個人的に読み応えがあったのは、ヤフー社長を務め、2019年から東京都副知事となった宮坂学氏のインタビュー記事です。

20年近く前から、バックカントリースノーボーダーという顔があったとは。社長のときもバックカントリーでスノーボードしていて、危ないんじゃないかと思ったら、やっぱり社長退任した後に頭を縫うケガをしていた話も語られています。今となっては良い思い出話?

白馬に父親が遺した家があり、そこでの足として活用している、ヤフオクで落札したリフトアップしたジムニーの写真も。

良いアウトドアショップを探してたんだ、という人はぜひ。北海道エリアから九州エリアまで網羅されています。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【書評】料理未経験者のための料理本「たまごかけご飯だって、立派な自炊です。」を読んで料理のハードルを徹底的に下げていく

次へ

ドトールコーヒー、クレジットカード決済に対応(3/2から)