スポンサードリンク

「喝采」「北酒場」作曲家・中村泰士さん、死去

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

B00008NX0Z

「喝采」「北酒場」などのヒット曲で知られる作曲家の中村泰士さんが、2020年12月20日に肝臓がんのため死去しました。81歳でした。中村泰士さん死去 「喝采」「北酒場」「心のこり」「わたしの青い鳥」など昭和史に残る作曲家という記事になっていました。

ちあきなおみさんの「喝采」などを作曲した作詞作曲家で歌手の中村泰士さんが肝臓がんのため、20日午後11時50分、亡くなった。81歳。

スポンサードリンク

中村泰士さんの作曲した細川たかしの「北酒場」「心のこり」桜田淳子の「わたしの青い鳥」など、すぐにメロディを思い起こせるヒット曲が多数あります。昭和の歌謡曲ですね。

中村泰士 - Wikipediaによれば、芸能界デビューのきっかけは、18歳のときに内田裕也と佐川満男のバンド「ブルージーンズ」にボーカリストとして加入したことだったそうです。ボーカリストとしての芸能界デビューだったのですね。

歌番組などの審査員としても、テレビで活躍されていたのをよく見た記憶があります。2020年9月末に体調不良から検査したところ、肝臓がんと診断されていたそうです。

最後のステージは、12月5日の客船内のライブだったそう。心よりご冥福をお祈りいたします。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

IPAテイストの発泡酒「冬の鬼ビター」呑んでみた!これはなかなか美味しいんじゃない?

次へ

「北酒場」「まつり」作詞家・なかにし礼さん、死去