スポンサードリンク

作曲家・筒美京平、死去

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

B00005G77T

昭和を代表する作曲家・筒美京平さんが、2020年10月7日に誤嚥性肺炎で死去していたことが明らかになりました。80歳でした。

スポンサードリンク

筒美京平さん死去「スニーカーぶる~す」など作曲という記事になっています。

作曲家の筒美京平さんが今月7日、誤嚥(ごえん)性肺炎により死去していたことが分かった。80歳。筒美さんの個人の音楽出版事務所の代行を行っている日音が発表した。

一時期、いい曲だなぁと思って調べると、作曲が筒美京平だということが続いて、作品集を購入したこともありました。

「スニーカーぶる〜す」「また逢う日まで」「木綿のハンカチーフ」「人魚」「魅せられて」「飛んでイスタンブール」「Romanticが止まらない」「君だけに」「さらば恋人」そして「サザエさん」。口ずさめる楽曲ばかりです。

かねてより療養されていたそうです。故人の遺志により、葬儀はすでに近親者により執り行われているとのこと。

残されたたくさんの作品は聴き続けられますが、喪失感がありますね‥‥。

心よりご冥福をお祈りし致します。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

「セブンプレミアム 岩手県岩手町三浦さん親子のホップ畑から」10月12日より限定発売

次へ

プライム会員向けビッグセール「Amazonプライムデー」最大5,000ポイントアップのキャンペーンも同時開催(10/13&14)