スポンサードリンク

志村けん、新型コロナウイルス感染による肺炎で死去

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

志村けん、新型コロナウイルス感染による肺炎で死去

タレントの志村けんさんが、新型コロナウイルス感染による肺炎を発症し2020年3月29日夜に死去しました。70歳でした。コメディアンの志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎発症として速報が出ています。

新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、入院して治療を受けていたコメディアンの志村けんさんが、29日夜、東京都内の病院で亡くなりました。70歳でした。

スポンサードリンク

志村けん、新型コロナウイルス陽性で入院という記事を書いたのが3月25日のことでした。その時は新型コロナウイルス陽性で肺炎となり、一時は重症だった‥‥と伝えられていました。ただ、人工呼吸器をつけて治療しているとも伝えられていました。

これだけ新型コロナウイルスの感染が拡大しつつあり、70歳という年齢も考え合わせると、いつ誰が感染してもおかしくなく、さらには重症化しても不思議ではないのですが、やはりよく知っているタレントさんが感染して亡くなる‥‥というのは、精神的インパクトがあります。

しかも、志村けん。子どもの頃から全員集合などテレビで見まくっていたコメディアンです。

なんとも言えない寂しさが募ります。ただただご冥福をお祈りするしかありません。

改めて新型コロナウイルスのことはインフルエンザのようなものと思わずに、できるだけ取れる対策は取るべきと思いました。

感染経路や会った人が感染していないか気になるところですが、志村けんとの濃厚接触者はすでに特定されているとのことです。

関連記事

【動画】スカパラに志村けんが加入!三味線でコラボするウェブムービーが公開

知ってた?実は有名人が流行らせた言葉「最初はグー」は志村けん

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【Kindleセール】アリサ!・緑山高校・マイコン刑事などが無料 or 11円「読んだらハマる昭和の名作マンガフェア」(4/2まで)

次へ

【最大5,000円OFF】Fire 7・HD 8・HD 10キッズモデルシリーズ