「Flip Mino HD」日本から入手するには?

クリスマスにニューヨークから届いたHD録画のできるカムコーダー「Flip Mino HD」ですが、あまりにも気軽に撮影できるので子供を中心に撮りまくりで早速、新しい外付けハードディスクを買わないとかしら? みたいな心配もしているところです。

ネタフルをきっかけに「Flip Mino HD」に興味を持ってくださった方も少なくないみたいなのですが、残念ながら未発売。どうやって入手したらいいのか? をちょっと考えてみました。

ちなみに、興味を持って下さったのは以下のような方々です。

ビデオカメラをもっと手軽に-Flip Mino HD- |ブロックワークス

ところが、ネタフルさんの「[N] HD動画撮影可能な「Flip Mino HD」が欲しくなってきた! 」という記事を見て、「ヤバイ!!いい!」と思うビデオカメラがありました。それは、「Flip Mino HD 」という製品。

「Flip Mino HD」超軽量な日常メモ動画カメラ! – Hatena Hour

コグレさんが、Flip Mino HDを手に入れている・・。いいなぁ。どうやって手に入れたんだろう。と言うかアメリカのアマゾンにアクセスしてみると売っていましたよ。

Zennin’s Blog Flip Mino HD

で、NETAFULLを見ていたら、急激に、これが欲しくなりました。

x_shiroさんのミニブログ – ミニブログ フィークル – Feecle

わ!俺も「Flip Mino HD」が欲しくなってきた!

ぼくが調べた範囲では、まだ日本語の情報自体も少ないですし、並行輸入しているようなところもないみたいです。いずれ人気が高まれば輸入する業者も出てくるのでしょうが、早く入手したいですよね、こういうのは。

で、具体的な方法ですが、ぼくは「ニューヨークに念を送った」と書きましたが、種明かしをしてしまえばアメリカ在住の知り合いに購入して送って貰ったのです。期間にして約2週間くらいでしょうか。

これが最も簡単な方法ですが、アメリカに知り合いがいないと無理ぽです。

で、次に思いついたのが「BuyMa(バイマ)」です。

2008-12-27_0650.png

BuyMa(バイマ)」というのは、海外に在住している人が、日本からの依頼で品物を購入して送ってくれるという個人バイヤーサービスです。

日本で展開していない海外ブランドの購入に、使っている人も少なくないみたいですが、手数料はもちろんかかりますが、選択肢としてはアリではないでしょうか。

ちなみに検索したところ「Flip Mino HD」を取り扱っている人はいないのですが「この商品が欲しい」というリクエスト機能があるので、こちらを使うときっと誰かが反応してくれるはずです(上限価格が指定できます)。

あとは定番の「個人輸入 代行 – Google 検索」でしょうか。これは利用したことがないので具体的にどこが良いかはお薦めできないのですが、かなり数はありますので、いくつか精査して頂くと良いのではないかと。

初期不良があった場合の対応とか、手数料とかがポイントになるでしょうか。とはいえ、円高なので今が買い時、なんてなこともありますよねぇ。

Amaozon.comにもあるのですが、残念ながらアメリカ以外への発送が行われていません。

追記:eBayの日本向け公認サービス「セカイモン」で発注したという情報を追加で頂きました。ありがとうございます!

自分はここでFlip Mino HDを注文しました |ブロックワークス

自分もいろいろ探してみて、以下のサイトで購入しました。
(厳密には現在発送待ち状態なので、モノは届いていませんが)
eBay(イーベイ)公認の海外オークションサイト セカイモン(sekaimon)
セカイモンで「Flip Mino HD」を検索

「Flip Mino HD」関連エントリー

HD動画撮影可能な「Flip Mino HD」が欲しくなってきた!
「Flip Mino HD」超軽量な日常メモ動画カメラ!
「Flip Mino HD」ファーストインプレッション!(動画あり)
「Flip Mino HD」Mac用ソフト“FlipShare”レビュー
「Flip Mino HD」日本から入手するには?