「VQ1005」新しいロットで普通のデジカメに?

あのトイデジカメ「VQ1005/Genie III」に新ロット問題が発覚というエントリーより。

このサイトでも作例の写真などをあげて紹介している、ちょっとおもしろい描写で写真が撮れるトイデジカメ「VQ1005/Genie III」ですが、この販売に関して問題が生じているようです。

なんと新しいロットの中に、普通に写ってしまうモノが出回っているそうなのです。

デジカメが普通に写真を撮れるのは当たり前なのですが、当たり前のものが当たり前のように写らないからこそ「VQ1005」が楽しい存在だったのです。

それなのに、普通のデジカメになってしまったなんて!

バッテリの持ちが良くなっているらしいので、その部分だけ旧型でもなんとかして欲しいですね‥‥。

小さいサイズも十分に魅力的なのですが、やっぱりトイカメラ風の写り具合が最大の魅力ですからねぇ。

これにより販売を取りやめたオンラインストアも出てきているとのこと。

■関連エントリー

トイデジカメ「VQ1005」が楽しそう!
トイデジカメ「VQ1005」が届いた!
「VQ1005」ファーストインプレッション
「VQ1005」は“おもしろひどい”トイデジカメ!

/////

日本では楽天で購入可能です(でも在庫があったりなかったり)。

Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1005 トイデジカメ レッド

Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1005 トイデジカメ ブラック

Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1005 トイデジカメ ピンク

Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1005 トイデジカメ ブルー