にんにく+豚脂!かけるだけで全ての料理がガリバタ味になる魔性の粒「やみつきガーリック」

やみつきガーリック 01 04

万能な調味料というか、全てを同じ味に染め上げるというか。とにかく強力なヤツです。ニンニク+豚脂+バター+玉ねぎ+ごまを混ぜたものが美味しくないわけがない!

ドラッグストアでたまたま見つけて購入した「やみつきガーリック」は、かけるだけでありとあらゆる料理をガリバタ味にしてしまう魔性の粒が入った小瓶です。

「やみつきガーリック」食べた感想

やみつきガーリック 06 04

Amazonで検索したら「東海限定」とか「愛知限定」とか書いてあるので、浦和のドラッグストアに入荷していたのはたまたまだったのかもしれませんラッキー♪

と思ったのですが、普通に埼玉県内の道の駅でも売っているようですし、楽天市場でもヤフーショッピングでも買えます!

やみつきガーリック 05 04

万能調味料を名乗るだけあって、

・ステーキ
・ラーメン
・サラダ

など、どんな料理にも使えます。フライドガーリックとフライドオニオンが合うものなら、なんでもいけるでしょうね。

いちばん簡単な使い方は、炊きたてのご飯に混ぜ込むガーリックライスレシピでしょう。

やみつきガーリック 07 04

単なるフライドガーリックとかフライドオニオンなら買わなかったのですが「やみつきガーリック」が面白いと思ったのは「豚脂」が入っているところでした。豚の脂。

ラーメンだと「多めで」と言ってしまうアレです。アレをご飯にかけて食べられると思ったら、もう!

やみつきガーリック 08 04

魔性の粒の小瓶を開けると、中には大量の不揃いな粒たち。どれが中井貴一かな〜、どれが時任三郎かな〜、柳沢の慎吾ちゃんもいるのかな〜。

※アラフォフ以上にしか分からないネタで失礼します。

やみつきガーリック 09 04

貴一も三郎も慎吾ちゃんも、こうだ〜〜〜!

やみつきガーリック 11 04

クッ、美味い(口から漏れる豚脂)。

美味くない、はずがない(口から漏れるニンニク)。

パッケージでお好みで塩も、と書かれていたのですが、これは塩はマストですね。少量ふりかけると、味が引き締まります。

やばいな、いきなりガーリックライスですよ。店名になりそう。「いきなりガーリックライス」。

あ、でもけっこうバターも強めなので「いきなりガリバタライス」かな? お店で「自由にお使いください」とか置いてあったら、間違いなくひとりで使い切る人がいるでしょうね。断言します。

魔性すぎる。中毒性が高すぎる。

やみつきガーリック 12 04

ラーメンにも入れてみたのですが、完全にガリバタラーメンです。

すべからくガリバタ味にしてしまうのは人によっては受け入れがたいかもしれませんが、ニンニクとバター、さらに豚脂に玉ねぎが大好きなんじゃ! という人には、これ以上ない調味料ですよ。万能を超えて神。五味合体ゴッドチョーミリョーですよ!

しめじ炒めに「やみつきガーリック」を混ぜるの、めっちゃ美味しそうだなぁ。パスタにも。

「やみつきガーリック」原材料とカロリー

やみつきガーリック 03 04

多い順番にフライドガーリック、豚脂、バター、乾燥玉ねぎ、煎り胡麻、砂糖‥‥などとなっています。内容量は90gです。

やみつきガーリック 02 04

カロリーは533kcal、炭水化物は32.9gです。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数