ブリブリの「ジョンソンヴィル」ソーセージでホットドッグを作ってみた

ブリブリの「ジョンソンヴィル」ソーセージでホットドッグを作ってみた

ブリブリのジョンソンヴィルソーセージとコラボしたバーガーキング「キングドッグ」を食べて久しぶりにホットドッグ熱が再燃したところでスーパーマーケットに行ったら「ジョンソンヴィル」のソーセージを売っているではありませんか!

ってことで、自宅で「ジョンソンヴィル」ソーセージのホットドッグを作ってみました。どんな感じになるのかなー、って試作です。

「ジョンソンヴィル」ソーセージを見つけた

「ジョンソンヴィル」ホットドッグ 1

スーパーマーケットで見つけた「ジョンソンヴィル」はレモン&ペッパーという種類。

「ジョンソンヴィル」ホットドッグ 2

他にもチーズが入っているものがあったけど、肉を味わうにはレモン&ペッパーかな、と。

この「ジョンソンヴィル」ソーセージは700円くらいしたんですけど、ソーセージがブリブリしてるだけでなく、袋もイケてます。

「ジョンソンヴィル」ホットドッグ 3

チャック付き。開けたり閉めたりしやすいです。これは良いですね。1本100円くらいしますけど。

「ジョンソンヴィル」ホットドッグ 4

イオンに行ったらトップバリュの切り込み入りのホットドッグロールを売ってましたが、ダイエーにはなかったので見かけたら買うようにしないといけません。

「ジョンソンヴィル」ソーセージでホットドッグ自作

オーブントースターでホットドッグロールを1本ほど焼いて少しだけカリッとさせてみます。

「ジョンソンヴィル」ホットドッグ 5

「ジョンソンヴィル」のソーセージをPEAKSのビッグフライパンで焼きながら、ホットドッグロールの方も準備。

「ジョンソンヴィル」ホットドッグ 6

みじん切りの玉ねぎを大量に入れようと思ったのですが、冷蔵庫に玉ねぎのアチャールを作ろうとしたら分量を間違えて酢漬けになってしまった何かがあったので、それを入れてみることにしました。

「ジョンソンヴィル」ホットドッグ 7

唐辛子を入れてみたけどそんな辛くならず、しかも赤い粉は「羊名人」なのでほんのりクミン風味がする玉ねぎの酢漬けです。玉ねぎのピクルスて感じですかね。

「ジョンソンヴィル」ホットドッグ 8

「ジョンソンヴィル」ソーセージをホットドッグロールに挟み、シャウエッセンのマスタードをたっぷり引きます。

「ジョンソンヴィル」ホットドッグ 9

そら、もう、完成だ!!!

3口くらいで食べてしまいました。瞬殺。瞬殺が過ぎる。だって美味しいんだもの〜〜〜。

玉ねぎの酢漬けも自己主張が少ないと思ったら、これは助演男優賞ものですね。ソーセージの良いサポートしてるぜ。

「ジョンソンヴィル」ソーセージのホットドッグを体験すると、ブリブリ感に「ホットドッグにはやはりこれだったな!」という強い信念が湧いてきます。

ただ、もっとしっかり焼けば良かったです。次はホットサンドメーカーでもっとしっかり焼いてみようと思います。

「ジョンソンヴィル」ホットドッグ 10

ちなみに「ジョンソンヴィル」ソーセージはiPhone SEくらいの高さがあるんじゃないでしょうか。なかなかボリューミー。

朝食、小腹が空いたときにサクッと作るのも良いし、アウトドアでも作りやすそうですね!

ごちそうさま!!!!!

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数