スポンサードリンク

納豆にピリ辛クミン塩「羊名人」をたっぷり入れて食べてみた

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

納豆にピリ辛クミン塩「羊名人」をたっぷり入れて食べてみた

ラム肉、羊肉を美味しく食べるためのピリ辛クミン塩「羊名人」ですが、Twitterでおるたなさんから「納豆に入れても美味しい」という話を聞きつけ試してみました。

先日はラム肉を焼いて「羊名人」をたっぷりかけて食べたのですが、あれも美味しいものでした‥‥ピリ辛クミン塩、最高!

スポンサードリンク

そもそもクミンて?

「羊名人」がウマイウマイという記事を書く際に、クミンの味ってどう伝えたら良いのか‥‥と、ちょっと思い当たってしまってですね。

クミンを食べたことがある人なら、あああの味ねってなると思うんですけど、食べたことがない人にはそれこそ未知の味。まあ食べてみてよって少し言いにくい。

クミン - Wikipediaによると「強い芳香とほろ苦み、辛みがあり、香辛料として用いられる」と説明されています。そうそう、独特なスパイスの香りがしますね。セロリぽいというか。でもあれがクセになるわけです。

実はカレーの香りの中心はクミンだったりもするそうです。そう考えると、実は日本人にもとても馴染みのあるスパイス‥‥とも言えます。ただし、クミンだけ食べてもカレー味ではないですよ。

それでは納豆に「羊名人」

ということで、納豆に「羊名人」です。

納豆にピリ辛クミン塩「羊名人」1

原材料には唐辛子、ごま、砂糖、岩塩、クミン、花椒、五香粉、ガーリック、胡椒、ジンジャーが入っています。昨今のピリ辛好きにはたまりませんよね!?

納豆にピリ辛クミン塩「羊名人」2

「羊名人」はドバッとかけます。真っ赤ですけど、たくさんかけてもそんなに辛くはありません。

納豆にピリ辛クミン塩「羊名人」3

むしろ「羊名人」を食べるために納豆を食べるって感じになってきましてですね!

納豆にピリ辛クミン塩「羊名人」4

ぐるぐるぐるぐる〜。クミンの良い香りがします。

納豆にピリ辛クミン塩「羊名人」5

こんなに唐辛子で真っ赤だけど、そんなに辛くないのが不思議ではあります。

実食してみると、納豆と「羊名人」の相性はかなり良いですね! 納豆についてる醤油も入れましたが「羊名人」の塩味も加わったところがかなり美味しく感じます。

唐辛子にガーリックに花椒だものなぁ。そりゃあ美味しいよなぁ。

肉と食べると「羊名人」の出番は少なくなるかもしれませんが、納豆で食べるなら、毎朝「羊名人」という感じになるかもしれない!?

この食べ方は継続します! ごちそうさま!!!!!


ラム肉と赤い粉というとこんな店を思い出します。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

令和版こんにちはマイコン!?すがやみつる「こんにちはPython」が4月29日に発売へ

次へ

【Kindleセール】パスタ・つまみ・いえ中華・麺など176冊が対象の「春のレシピ本祭り」(4/30まで)