【食べてみた】「たまごかけごはん専用コンビーフ」黄身とコンビーフでライスがマーベラス!

【食べてみた】「たまごかけごはん専用コンビーフ」黄身とコンビーフでライスがマーベラス!

日本橋にある缶詰のセレクトショップ「ROJI日本橋」で購入しておいた「たまごかけごはん専用コンビーフ」を食べてみました!

コンビーフが主役なのか、それともたまごかけごはんが主役なのか。パッケージを信じるならたまごかけごはんが主役で、さらにリッチにしてくれるのが専用コンビーフです。

でも、どう考えてもコンビーフが主役に感じられますがね!

「たまごかけごはん専用コンビーフ」を食べてみる

「たまごかけごはん専用コンビーフ」1

「たまごかけごはん専用コンビーフ」はネットでも話題になったことがあるので、見たことがある人もいるかもしれません。これでいてこいつ、意外にいい値段がするのですよ。410円。

「たまごかけごはん専用コンビーフ」2

パッケージの裏には「1951年の発売より永年にわたり親しまれていますK&Kコンビーフから」この「たまごかけごはん専用コンビーフ」が生まれたと書かれています。

「たまごかけごはん専用コンビーフ」3

パッケージの中には缶詰のつまみシリーズ“缶つま”と同じようなサイズの缶詰が入っています。

みずみずしいコンビーフ

「たまごかけごはん専用コンビーフ」4

パッカーンとしてみますと、みずみずしい感じのコンビーフが出てきます。

「たまごかけごはん専用コンビーフ」5

普通のコンビーフと「たまごかけごはん専用コンビーフ」の違いは、このみずみずしさでしょうかね?

ただ、このみずみずしさは液体ではないのですよ。もっとトロリとしたものです。

「たまごかけごはん専用コンビーフ」6

コンビーフごと持ち上げるとこんな感じになります。コンビーフがもりっとした感じになりますね!

「たまごかけごはん専用コンビーフ」を盛り付ける

「たまごかけごはん専用コンビーフ」7

ご飯に盛り付けてみました。もうドンとすべて。

もともとコンビーフが大好きなので、このビジュアルはたまりません! こんなにたっぷりご飯にコンビーフをのせて良いなんて!

「たまごかけごはん専用コンビーフ」8

ちょっと黄身がつぶれちゃったんですけど、たまごかけごはんにすべく玉子を割りのせます。

「たまごかけごはん専用コンビーフ」9

このピンクとイエローとホワイトのコントラストよ!

美味しいよ、これは絶対に美味しいよ!

「たまごかけごはん専用コンビーフ」の感想

「たまごかけごはん専用コンビーフ」10

黄身がトロリとしたところと、コンビーフと、ごはんを一緒に口の中へ‥‥口の中へ‥‥ウマィィィィィ!!!

ずっとコンビーフごはんを食べる時はマヨネーズと黒胡椒であえていたのですが、黄身もクリーミーで濃厚でたまりませんなぁ。

確かにマヨネーズだとそれ自体の味の主張が強くなるので、黄身でコンビーフをアシストするというのあり。

「たまごかけごはん専用コンビーフ」11

ちょっと味変しようと黒胡椒をババババとペッパーミルで投入すると、これまたピリリが加わって「たまごかけごはん専用コンビーフ」がさらに“たまごかけごはん”がマーベラスに!!

たまにご褒美的に食べたい味ですねぇ、この「たまごかけごはん専用コンビーフ」ってやつは。たまりません。

ごちそうさま!!!!!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数