【KALDI】「バーガーソース&ディップ」は野菜もりもりにしてトルティーヤにワカモレディップで食べるのがオススメ【ラップサンド】

カルディ「バーガーソース&ディップ」 000 04 titile

甘みと辛みのバランスが抜群で目を見開く美味しさだった「炎の辛味噌タンメン」を買いに行くために何度となくカルディに通っていて気づきました。

パンに塗って焼くだけでテリヤキバーガーの味がするソース「テリヤキ★スター」の横に、新商品らしきものが並んでいることを。それが「バーガーソース&ディップ」です。

全く味の想像ができないものの、何か肉料理に使ったら美味しいのかもと思い購入してみました。

食べた結論からいうと、これは「ビッグマックのあのソースぽい」という味です。そして手軽な食べ方としてオススメなのが、同じくカルディで購入したトルティーヤで野菜と鶏肉を巻き巻きするレシピです!

カルディ「バーガーソース&ディップ」買った

カルディ「バーガーソース&ディップ」 001 04

カルディ「バーガーソース&ディップ」は、容量215gで321円です。

カルディ「バーガーソース&ディップ」 003 04

甘酸っぱいピクルスとシャキシャキのオニオンが入った、トマト風味のクリーミーな味わいです‥‥という説明なのですが、これだけだとどんな味か想像しにくいですよね。

カルディ「バーガーソース&ディップ」 004 04

ハンバーガーのソース以外にも、フライドポテトや野菜スティック、魚のフライ等のディップソースとしてもおすすめ‥‥って、さらに味の想像がしにくい!

でも、袋から取り出して、なんとなく分かりました。

カルディ「バーガーソース&ディップ」 005 04

このややケッチャッピーな色味は、あのビッグマックのソース的なものなのでは!? かつて限定販売されたこともあるあのソースなのでは!?

大きな声では言えませんが、食べてみた感じ、かなり似ているような気がします。ジェネリックビッグマックソース的な感じ。ヤバい。ビッグマック大好き。カルディも大好き。

そうだ、トルティーヤで食べよう。

で、この「バーガーソース&ディップ」を、どうやったら気軽に食べられるだろうと思案して出た答えが、トルティーヤでラップサンドです。

カルディ「バーガーソース&ディップ」 000 04

トルティーヤもカルディで500円くらいで売っています。600円くらいだったかな。8枚入りなのでお得ですし、封もできるので食べきれなくても数日は冷蔵庫で保存できます。

トルティーヤにはアボカドだろうと思い、カルディででアボカドのディップソースの瓶詰めみたいなやつを買いました。これも600円くらいだったかな。

なんとなくコスパ的に生のものを買っていたのですが、皮を剥いたり熟したタイミングを見計らったり保存のことを考えても、もっと早くに瓶詰めを買っておけば良かったと思いました。完璧だ、アボカド瓶。

カルディ「バーガーソース&ディップ」 006 04

トルティーヤはレンチンもできますが、ラップしたりする必要があるのでフライパンで1〜2分焼くのが簡単で良いです。油も使わないから手間かかりません。

カルディ「バーガーソース&ディップ」 007 04

どのくらい食べられるか分からないので、とりあえず3枚のトルティーヤを軽く焼いたっティィィヤ。

カルディ「バーガーソース&ディップ」 008 04

アボカド瓶。美しいグリーンです。

カルディ「バーガーソース&ディップ」 009 04

あ、ザク切りのトマトもパックで買っておきました。トルティーヤにはトマティィィヤかな、と。でもカットするの手間なので、ザク切りパックです。手抜きバンザイ。これは200円くらいだったティィィヤ。

イトーヨーカドーで購入した200円くらいのサラダ用サラダセットみたいなやつからたっぷりと葉物野菜をトルティーヤにのせティィィヤ。簡単なのが良いですよね。

さらに冷凍してあった鶏むね肉をレンチンで解凍し、先ほどのフライパンで油を使わずに塩コショウして適当に焼いて割きます。本当はテリヤキ味とかにすれば良いのでしょうが、味付けは「バーガーソース&ディップ」におまかせします。簡単なのが良いでしょう?

カルディ「バーガーソース&ディップ」 011 04

ということで、もろもろをトルティーヤにのせたのがこちらティィィヤ。

カルディ「バーガーソース&ディップ」 012 04

中身が多すぎてちゃんと巻けないので、巻き方も適当で良いでしょう(トルティーヤの巻き方もパッケージの裏に書いてあったけどちゃんと巻けなかった難しィィィヤ)。ラップサンド、パクリ。

う、美味ァァァィィィヤ!

なにこれ最高‥‥ほとんどなんにも味付けしてないけど「バーガーソース&ディップ」でちゃんと美味しく食べられている‥‥(あとはアボカドソースととトマトソースはあるけど)。

ハンバーガーじゃないしチキンだけど「バーガーソース&ディップ」でしっかりトルティーヤが美味しくなってィィィヤ!!

ここからトルティーヤでラップサンドが止まらなくなります。

2個目のトルティーヤでラップサンド。

カルディ「バーガーソース&ディップ」 013 04 カルディ「バーガーソース&ディップ」 014 04

3個目のトルティーヤでラップサンド。

カルディ「バーガーソース&ディップ」 015 04 カルディ「バーガーソース&ディップ」 016 04

あっという間に温めたトルティーヤを食べ切ってしまいました。しっとりして美味しいものなんだなぁ、トルティーヤ。この食べ方って、KFCのツイスターにも通じるものがありますね。

腹八分目的なところだと3個も食べれば十分なのですが、あまりの美味しさに脳がバグってしまい、さらにもう1個に手を出すことに。

しかもとことん手抜きを考え、4個目は袋から取り出したまま温めずに食べてみます。

4個目のトルティーヤでラップサンド。

カルディ「バーガーソース&ディップ」 020 04 カルディ「バーガーソース&ディップ」 021 04

普通に食べられるし美味しいんだけど、やっぱりフライパンで温めたほうが美味しいですね。ここはちゃんとしたほうが良さそうです。かなり満腹になりました。食べ過ぎです。通常なら2個で良いです。

「バーガーソース&ディップ」でトルティーヤ最高

「バーガーソース&ディップ」はハンバーガーで食べるのが王道だと思いますが、保存の利くトルティーヤ、アボカド、トマトなどがあれば、気軽にいつでも食べられるのが素晴らしいと思います。

カルディ「バーガーソース&ディップ」 019 04

挟む肉としては冷凍した鶏むね肉でもいいし、豚肉とか牛肉を焼いても美味しいでしょうね。だいたいなんでも美味しくなっちゃうんではないかと思います。コンビニの◯◯チキンとかサラダチキンでもOKです。

何より野菜もたっぷり食べられるのが最高だと思います!

気になるのはトルティーヤの栄養成分表示です。以下のようになっています。

カルディ「バーガーソース&ディップ」 018 04

8枚で360g。1枚あたりは45gです。

100gあたりではカロリー248kcal、炭水化物44.9g、食塩相当量1.1gといったところです。だいたいトルティーヤ2枚分と考えると計算しやすいでしょうか。

ダイエット中にもおすすめ! という感じではありませんが、野菜もりもり、肉も鶏むね肉にすれば、まずまず健康的な食事の1つになるかな、という感じだと思います。

ということで、カルディの「バーガーソース&ディップ」と「ラ・コロナ フラワートルティア」と「メキシチョイス グァカモレディップ」をベースに、サンドイッチ的なラップサンドを作るの最高に美味しいですよ! というお話でしティィヤ!

ごちそうさま!!!!!

他のカルディの食材を使った記事はコチラからどうぞ。

追記:またラップサンドを食べた!

美味しいので連日のように食べてしまっています。

カルディ「バーガーソース&ディップ」ラップサンド 001 05

冷蔵庫に豚こま肉があったので、今回は豚肉バージョンです。

カルディ「バーガーソース&ディップ」ラップサンド 003 05

目玉焼きものせてみました。とろっとした黄身が美味しそう!

カルディ「バーガーソース&ディップ」ラップサンド 007 05

他には野菜、豚肉、カットトマト、アボカドのワカモレ、バーガーソース&ディップという感じ。

カルディ「バーガーソース&ディップ」ラップサンド 012 05

この組み合わせは具材に何を巻いても完璧ですね! 何味という具体的な味ではなく、全てが渾然一体となった美味しさがたまりません。

ごちそうさま!!!!!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数