レンチンで食べられるカップ惣菜「チンしてそのまま!CUP NOW!<麻婆豆腐>」は手軽に丸美屋のあの味の麻婆豆腐丼が食べられるから良し!

チンしてそのまま!CUP NOW!<麻婆豆腐> 13001

2022年1月に丸美屋が、電子レンジで温めるだけで食べられる「チンしてそのまま!CUP NOW!<麻婆豆腐>」を発売するという記事を書いてから半年。やっと巡り会えました〜!

カップに入った惣菜をレンジでチンするだけで食べられるというシリーズの麻婆豆腐バージョンが「チンしてそのまま!CUP NOW!<麻婆豆腐>」です。希望小売価格は270円(税込)。

「CUP NOW!<麻婆豆腐>」作り方など

チンしてそのまま!CUP NOW!<麻婆豆腐> 13000

どこで巡り合ったかというと、ローソンストア100です。もしかすると近所のスーパーマーケットにも入荷していた可能性はあるのですが、麻婆豆腐コーナーでは見かけませんでしたね。

一人向けの商品なので、もしかするとコンビニのほうが見つけやすいかもしれません。スーパーマーケットはどちらかというと多人数向けの商品が多いですよね。

チンしてそのまま!CUP NOW!<麻婆豆腐> 13002

作り方は簡単です。

カップを上下にふって、蓋を少し開けてレンチンします。500Wなら約1分10秒、600Wなら約1分です。700W以上は使用不可です。この表示は初めてみました。

チンしてそのまま!CUP NOW!<麻婆豆腐> 13003

1人前は190gで、カロリーは194kcal、タンパク質は15g、脂質は0.3g、炭水化物は12g、食塩相当量は5.0gとなっています。

チンしてそのまま!CUP NOW!<麻婆豆腐> 13004

蓋を少し開けたところです。丸美屋の麻婆豆腐の素と同じように見えますね。中には豆腐が沈んでいますが。

この状態で少し食べてみたのですが、常温の麻婆豆腐です。熱いほうが美味しいのは間違いないですが、このまま弁当に持っていっても食べられるのでは、と思ってしまいました。

チンしてそのまま!CUP NOW!<麻婆豆腐> 13005

600Wで1分のレンチンをします。1分なのであっという間です。

\チーン/

チンしてそのまま!CUP NOW!<麻婆豆腐> 13006

蓋を全開しました。

チンしてそのまま!CUP NOW!<麻婆豆腐> 13007

スプーンを入れてみると、さいの目切りの豆腐がなかなかのボリュームで入っています!

チンしてそのまま!CUP NOW!<麻婆豆腐> 13010

このまま食べても良いですし、ちゃんとお皿に盛り付けても良いのですが、麻婆豆腐だとやっぱりこれをやりたい!

チンしてそのまま!CUP NOW!<麻婆豆腐> 13012

レンチンご飯で麻婆豆腐丼です!

味は丸美屋の麻婆豆腐です。自分で作るよりもやや濃い目かなと思ったのですが、自作だと豆腐の水切りをちゃんとやるかどうかとか関係するんでしょうね。けっこう豆腐から水が出ますから。

ご飯をレンチンして、麻婆豆腐をレンチンして、あっという間の麻婆豆腐丼ランチの完成です。これは手軽でいいなぁ。あとは「麻婆豆腐ぶっこみ麺」も簡単で美味しいですね。

今のところは「<麻婆豆腐中辛>」と「<四川風麻婆豆腐辛口>」の2種類なのですが、パッケージに書かれている「世界のおかず」の名の通り、もっとバリエーションが増えるのに期待したいところです。

ごちそうさま!!!!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数