【レンチンパスタ】玉ねぎとマッシュルームで美味さマシマシ「コンビーフペペロンチーノ」[008]

レンチンパスタ コンビーフペペロンチーノ 20012

個人的にも大大大好きな食材で「絶対にペペロンチーノにしたろ」と思っていたのがコンビーフ。白飯にコンビーフをドカッと乗せて、ギュッとマヨネーズを絞り、ブラックペッパーをわっさわっさとふりかけて食べるコンビーフ丼も大好き。

そうなるとペペロンチーノ白飯理論提唱者としては、コンビーフをのせないわけにはいきませんので、作ってみましたよ「コンビーフペペロンチーノ」。間違いない! やっぱり間違いない旨さでした!

「コンビーフペペロンチーノ」レシピ

買ってきましたコンビーフ。

レンチンパスタ コンビーフペペロンチーノ 20000

ちなみに「ノザキのコンビーフ」が70年ぶりにパッケージリニューアルして台形の枕缶からアルミック缶になったのは、2020年1月のことでした。

内容量も100gは多いという意見が多くあり80gへと変更となっていたのですが、今回「コンビーフペペロンチーノ」を作って思いました。良かったね、変更して。1人前なら80gでちょうどいいです。

普段使っている食材からすると、コンビーフは意外に高級食材です。スーパーマーケットでも350円くらいでしたから。

さてさて。

レンチンパスタ コンビーフペペロンチーノ 20001

「コンビーフペペロンチーノ」のレシピは、レンチン2回スタイルです。1回目のレンチンはコンビーフです。皿に移したコンビーフをざっくりと崩し、ラップして600Wで1分ほどレンチンします。

レンチンパスタ コンビーフペペロンチーノ 20003

温まれば良いので、もし足りないようなら10秒ずつレンチンを追加してください。

続いて、ペペロンチーノを作っていきます。

ベースとなるペペロンチーノは【簡単】電子レンジでチンして作る基本のペペロンチーノをご覧ください。「コンビーフペペロンチーノ」なら、1号または2号で作るのがオススメです。

ぼくは1号で作っています‥‥あ、1つだけ追加させてください!

レンチンパスタ コンビーフペペロンチーノ 20002

パスタをレンチンする際に、玉ねぎ(1/4個)とマッシュルーム(2個)も一緒にチンします。苦手なら入れなくても良いですが、あると味、食感ともにアップします。

唐辛子が緑色なのは、三宅島の島唐辛子を使っています。辛味が増すので辛いものが好きな人にオススメ。

アルデンテが好きなので通常は600Wで6分20秒のレンチンですが、野菜が入っているため、さらにそこから20秒ほど追加でレンチンしました。野菜の分、いつものレンチンより30秒〜1分くらい追加すれば良いと思います。

コンビーフも塩気がありますので、塩での味調整は気をつけてください。少なめで良いかも。

レンチンパスタ コンビーフペペロンチーノ 20004

湯切りしたパスタに、先にレンチンしておいたコンビーフをオリーブオイル、チューブニンニクと一緒に混ぜ込みます。後で上に乗せるようにコンビーフを少しだけ残しておくと映えますが、食べるだけなら全部入れてワシワシ混ぜてしまってもOK!

レンチンパスタ コンビーフペペロンチーノ 20005

お皿に盛り付けたら、残しておいたコンビーフをちょこんと乗せ、ブラックペッパーをわっさわっさとふりかけて完成です!

レンチンパスタ コンビーフペペロンチーノ 20007

ふぅ〜〜〜、美味しそぅ〜〜〜!

レンチンパスタ コンビーフペペロンチーノ 20010

って、めっちゃ美味しいんですけどね!!!

やっぱり、コンビーフはペペロンチーノに合いますなぁ。手軽に肉を使ったペペロンチーノが食べられてしまうのも、缶のコンビーフの良さですね。

玉ねぎが入ると食感・味ともに良いし、食べごたえもあります。マッシュルームもキュムキュムして美味しい!

レンチンパスタ コンビーフペペロンチーノ 20011

追いオリーブオイル推奨、味変は卵黄やマヨネーズも間違いないと思います!

ぜひ「コンビーフペペロンチーノ」を食べてみて下さい!!

他のレンチンパスタのレシピはコチラからどうぞ。

【簡単】電子レンジでチンして作る基本のペペロンチーノ

100円ショップのパスタ調理器を使いレンチンするだけのパスタ‥‥というか、ペペロンチーノを食べまくっています。色々な作り方を試しつつ30食くらいを食べて、ペペロンチーノならこの作り方というのが見えてきました。 納豆を乗せ...…

レンチンパスタ用に琺瑯食器をイメージした「レトロモーダ オーバルボウル」を買ってみた

レンチンのペペロンチーノを食べるのに、家にあった皿を使っていたのですが、何か特徴的な皿を新調してみようか‥‥と思い立ち、Amazonで探して購入したのが、この琺瑯食器をイメージした「レトロモーダ オーバルボウル」です。…

「ホットサンドソロ」コンビーフ+マヨネーズ+とろけるチーズは鉄板の美味しいレシピ

食パン1枚でホットサンドが作れる、お一人様用ホットサンドメーカー「ホットサンドソロ」でいろいろ挟んでみようシリーズ。今回は「コンビーフ」を挟んでみました!...…

【食べてみた】「たまごかけごはん専用コンビーフ」黄身とコンビーフでライスがマーベラス!

日本橋にある缶詰のセレクトショップ「ROJI日本橋」で購入しておいた「たまごかけごはん専用コンビーフ」を食べてみました! コンビーフが主役なのか、それともたまごかけごはんが主役なのか。パッケージを信じるならたまごかけごはんが主役で、さらにリッチにしてくれるの…

「コンビーフ」の「コン」て何だろう?

ぼくは「コンビーフ」好きを自認しているのですが、これまで「コンビーフ」の「コン」については真剣に考えたことがありませんでした。 ...…

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数