たらこ好きに朗報と言われた「EDGE 濃厚たらこ味焼そば」を食べてみたら美味しいんだけどもっとたらこがきつくても良いと思ったよ!

EDGE 濃厚たらこ味焼そば 01 04

食べる前にちょっとたらこハードルを上げ過ぎちゃったかな?

だって期待しちゃいますよね。「たらこ好きに朗報です」なんてパッケージにデカデカと書かれていたら。どんだけたらこが入っているんだろう、と。

ということで、2021年5月3日発売の「EDGE 濃厚たらこ味焼そば」を食べてみました!

「EDGE 濃厚たらこ味焼そば」食べた感想

EDGE 濃厚たらこ味焼そば 02 04

「EDGE 濃厚たらこ味焼そば」は、たらこの小袋が2つのWたらこ仕様です。塩ベースで生たらこのような風味の「調味たれ」と、ぷちぷち食感がたまらない「ふりかけ」仕様の後入れたらこ。

EDGE 濃厚たらこ味焼そば 03 04

熱湯を入れて5分待ったら湯切りです。

EDGE 濃厚たらこ味焼そば 04 04

湯切りが完了したら、まずは「調味たれ」を入れてよくかき混ぜます。続いて、期待高まる、たらこのふりかけです!

EDGE 濃厚たらこ味焼そば 05 04

\ドババババババ/

EDGE 濃厚たらこ味焼そば 06 04

この時の正直な気持ちを書くと「もっとたらこが入っていると思っていた」です。“驚き”と“やりすぎ”がテーマの製品ということだったので、ちょっと期待し過ぎてしまったかもしれません。

EDGE 濃厚たらこ味焼そば 07 04

でも、こうしてみるとなかなかのたらこの量ではあるんですよ。カップ焼きそば的には、これまでにないたらこの量というのは間違いないのでしょうね。

EDGE 濃厚たらこ味焼そば 10 04

ガッと割り箸で麺をつまみ上げると、バッとたらこも引き上がります。この絵はインパクトありますね。

ただ、それだと一部の麺を食べてたらこが終了してしまうので、よくかき混ぜてから食べました。

EDGE 濃厚たらこ味焼そば 11 04

うんうん、たらこ味もしっかりしているし、まごうことなきたらこの焼きそばです。たらこ焼きそば、美味しい。

個人的にはエースコックの麺とあまり相性がよくないと思っていたのですが、この「EDGE 濃厚たらこ味焼そば」に関しては、とても美味しく食べられました。

「バターを入れたら美味しいかも」なんていうコメントも貰ったのですが、たらこバターにしたら間違いないだろうなぁ!

でも、やっぱりもう1袋くらい、たらこが増量されても良いと思うんですよ。塩かれー! ってくらいに、たらこが入って良いと思うんですよね!

ごちそうさま!!!!

たらこ好きに朗報のやりすぎな一杯「EDGE 濃厚たらこ味焼そば」5月3日発売

物足りないから強めで濃いめにしておきました‥‥という、ドカッと後入れ「たらこマシ」のやりすぎなエースコックの一杯「EDGE 濃厚たらこ味焼そば」が、2021年5月3日に発売されます。…

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数