ファミマで捕獲した合鴨串が想定外の美味しさだが一串では足りない問題

ファミマ 合鴨串 1

最近、生活サイクルが変わってコンビニ焼鳥を久しく食べていなかったのですが、久しぶりにファミリーマートで買いました!

見かけたら注文せずにはいられなかった「燻製あい鴨串」。なにこれ美味しい。酒のアテにぴったりじゃないという味。価格は税込170円

たまにコンビニで合鴨串を見かけることがあったのですが、この「燻製あい鴨串」がベスト合鴨串ですよ、間違いない。

ファミマ「燻製あい鴨串」食べた感想

ご覧ください、滴る脂。

ファミマ 合鴨串 2

垂れる! 垂れる!

と思いながら慌てて口に運ぶと漂う燻製香。

ファミマ 合鴨串 3

りんごのチップで燻製しているそうです。部位は希少性のある合鴨むね肉。ギュムギュムとした食感。柔らかい皮の脂が美味い。ギュムギュム。スモークーで美味い。

これは完全に酒のアテですね。単体で食べて美味しかったけど、こりゃあ酒い合う。間違いない。

しかし、だ。これ1本では足りないのです。明らかに足りないのです。焼酎ロックを呑みながらつくむなら、2〜3串は欲しいところですねぇ。

ときどき、こういう侮れない串物をほいっと出てくるので、コンビニ焼鳥のチェックが欠かせないんですねぇ。

ごちそうさま!!!!

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数