スポンサードリンク

【ファミマ限定】白ごまとナッツのクリーミーなスープが豊潤で美味い!花椒を練り込んだストレートノンフライ麺も絶品「ラ王白タンタン」

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

【ファミマ限定】白ごまとナッツのクリーミーなスープが豊潤で美味い!花椒を練り込んだストレートノンフライ麺も絶品「ラ王白タンタン」

ファミリーマートで赤と黒でめでたい感じで並んでいたので、思わず2つとも手にとってしまった「ラ王」の「白タンタン」と「黒タンタン」(数量限定)。

まずは「ラ王白タンタン」から食べてみたのですが、スープもよくできているし、生麺に近い感覚になる花椒を練り込んだストレートノンフライ麺も絶品でした!

スポンサードリンク

「ラ王白タンタン」食べた感想

「ラ王白タンタン」1

先に書いてしまうと「予想を超えた美味しさ」でした。カップ麺らしいカップ麺ではなく、リアルなラーメンに寄せたラーメンという意味において。

「ラ王白タンタン」2

ミンチ肉も2種というこだわり。ミンチ肉の量も多く感じるほどでした。サイズ感が違う2種だったのかなぁ。

「ラ王白タンタン」3

「白ごまとナッツの豊潤な味わい」というのがそそりますよね。そういえば、しばらく店でも担々麺を食べてないなぁ、なんて思い出したりして。

でも白と黒があったら黒を選んでしまうぼくだったのですが、今後は白を選ぶことが増えるかもしれません。

「花椒練りこみ麺が旨い」も見逃せないポイントですね!

「ラ王白タンタン」4

蓋の上には赤ラー油がのっています。食べる直前に入れるものです。

「ラ王白タンタン」5

お湯を入れていない状態でみると、2種のミンチはサイズと色が違うものだと分かりますね。けっこう白いほうが最後まで残っているので、スープもゴクリといくのが正解です。

\お湯を投入5分/

「ラ王白タンタン」6

よくかき混ぜて赤ラー油を入れたところです。

「ラ王白タンタン」7

麺がねぇ、もちもちつるつるで旨いんですよ。コシがあります。花椒練りこみ麺はそこまで感じられなかったのですが、もちもちの麺が旨い! これがカップ麺の麺なのだから驚きです。凄い技術です。

スープも白ごまの利いたコクのあるスープが濃厚で、かといってしつこさはなく、ゴクゴクと飲めてしまうスープでした。ひき肉の量もたっぷり。辛くはないです。これは大満足の一杯です。

ごちそうさま!!!!!!

「ラ王白タンタン」のカロリーと炭水化物

「ラ王白タンタン」8

「ラ王白タンタン」のカロリーは476kcal、炭水化物は73.8gです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【Kindle】流れ板竜二・連ちゃんパパ・ニュクスの角灯・ドクムシ・など0円で購入できるマンガを集めてみた

次へ

「Official髭男dism」2019年開催のNHKホール公演からBEST ARCHIVEとして7曲をYouTubeで公開