スポンサードリンク

「ランチパック サバマヨ」を見切り品コーナーから救出した話

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

「ランチパック サバマヨ」を見切り品コーナーから救出した話

ドラッグストアの中ではスギ薬局のカップ麺の品揃えがユニークだって話、しましたっけ? え、してない?

そうなんですよ、ドラッグストア数あれど、カップ麺の品揃えが面白いのがスギ薬局なんです。

思わず「チョマテヨ!」とやり慣れないキムタクのモノマネをうっかりしてしまうくらいに、他では見たことないカップ麺や袋麺が並んでいるのです。あれ、なぜなんでしょうね?

スポンサードリンク

まだ見ぬ「ランチパック サバマヨ」

と、それはさておき、見たことないカップ麺に出会うためにスギ薬局に行ったときのことです。まだ見ぬランチパックに出会ってしまいました。

入口すぎのところにありますね、見切り品コーナーが。賞味期限が近くて安くなっているコーナー。そのコーナーの横を通り過ぎるときに、ふいに「サバ」という文字が目に入ってきたのです。

嫌いじゃないんです、サバ。いや、むしろ好きなくらいです、サバ。だから「サバを使ったなに!?」と思って見切りコーナーをがさがさしちゃいました。

すると発見したのが「ランチパック サバマヨ」です。

「ランチパック サバマヨ」1

色々な具材を入れてしまうことに定評のあるランチパックですが、ついにサバマヨを入れてきたのか、と、ちょっと驚きました。

いいところに目をつけました!

「ランチパック サバマヨ」2

実はサバって具材としてとても優秀なんですよね。おむすびにしても最高だし、サンドイッチにしても最高なんです。

だから、間違いなくランチパックも最高なんでは、と確信し、見切り品コーナーから急いで「ランチパック サバマヨ」を救出しました! レスキュー!

「ランチパック サバマヨ」3

ってことで、全粒粉入りパンを使った「ランチパック サバマヨ」です。ほんのりとブラウン。色濃い目の粒も見え隠れしています。

「ランチパック サバマヨ」4

手刀でパカーンと割ってみると、中にはマヨネーズを帯びたツナのような物体が入っているのが分かります。これがサバのようです。マヨのサバですね。

パクリ。

うんうん、確かにサバの味がする。サバのランチパックです。ただ、ちょっとマヨネーズに負けているかな、でもオニオン強めで美味しいね、などなどさまざまなことが頭に去来しながらペロリと平らげてしまいました。

サバにマヨだと、ちょっとマヨが勝ちすぎてしまうような気はしましたが、ランチパックのチャレンジには拍手を贈りたいと思います! ブラボー!

これはセブンイレブンで塩サバを買ってきて、マヨネーズとオニオンぶちこんで「セブンの塩サバサンド」を作ってみる機運が高まりまくっておりますねぇ。

そして、挟んだやつを、焼きたい。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

「LINE」ホームタブのお気に入りサービスがカスタマイズ可能に

次へ

Googleロゴ「ンコシ・ジョンソン」に