いなばのガパオ缶とラ王でなんちゃって担々麺

いなばのガパオ缶とラ王でなんちゃって担々麺

日清ラ王 担々麺」をそのまま食べた時に物足りなさを感じ「これは絶対に挽き肉が必要だ‥‥」と思ったのですが、コンビニやスーパーを巡っても担々麺で使えるような調理済みの挽き肉はなかなか見つからなかったんですね。

そこで「もうやってみるしかない!」と購入したのが、いなばの缶詰シリーズの「ガパオチキンバジル」だったというわけです。

バジル味付けの鶏そぼろは担々麺になるのか?

こんな組み合わせです。

いなばのガパオ缶とラ王でなんちゃって担々麺 1

いなばのタイカレー缶はよく食べましたし、なんならガパオも食べてます。ニンニクが効いてて美味しかったです。

ただ、ガパオ単体で美味しかったのだけど、これは担々麺の味を引っ張っていってしまうんじゃないかな〜、という懸念もありまして。ガパオラーメンになっちゃうんじゃないの!? みたいな。

いなばのガパオ缶とラ王でなんちゃって担々麺 2

これですからねぇ。汁ぽいものも、けっこう多めです。とろみ。

とりあえず普通に「日清ラ王 担々麺」をつくり、最後にいなばの缶詰「ガパオチキンバジル」をドカンと乗せてやりました!

いなばのガパオ缶とラ王でなんちゃって担々麺 3

ウッハ!

見た目は普通に担々麺ぽい!

食べてみると‥‥おお〜、これは美味いじゃ〜ん。もっとガパオ味になってしまうかと思ったらそんなことはなく、しっかり担々麺してますよ!! やはり担々麺は挽き肉が大事なんですね。

後から、

・ガパオチキンバジルは温めておいた方が良いかもね
・豆板醤があったら挽き肉がさらに美味いのでは

と思ったので、次回はそちらを試してみようと思います!

とにかく手抜きで担々麺を食べたい時にオススメの組み合わせだと思います。お腹が空いている時は、最後にご飯をドボンしても良いでしょう。

ごちそうさま!!!!

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数