久しぶりに世界一美味いカレー「マッサマンカレー」のカップヌードルを食べました(イナバもマッサマンカレーに進出してた!)

Massaman curry 3715

世界で最も美味な料理ランキング50の1位に選ばれたこともある「マッサマンカレー」のカップヌードル版をコンビニで見かけたので、久しぶりに食べてみました! 半年ぶりくらい? 相変わらず美味いカップヌードルでしたよ。

「マッサマンカレー」また食べてみた!

Massaman curry 3716

「世界一美味いと話題のタイ南部のカレー」ということですが、実際にそういうランキングで1位に選出されたこともあるので間違いではないのですね。

Massaman curry 3717

プーンと漂う、カレーの香り。インスタントでもカレーはカレー。しっかりカレーです。

Massaman curry 3719

麺は少し固めの状態で、およそ2分半くらいですかね、そのくらいから食べ始めました。前に食べた時と同じ感想ですね、単なるカレーではなく、複雑なスパイシーな香りに、後からじんわりとやってくる甘みがいいです。

今回は小ライスも添えまして、カレーのスープ、ライス、ライス、カレーのスープ、みたいな感じでスープも全て完食してしまいました。美味い。

ごちそうさま!!!!!

【カップヌードル】「マッサマンカレー」世界一美味いと話題のタイ南部のカレーのカップ麺を食べてみた!本当に美味かった!という記事も書いていますのでぜひどうぞ。

おおっ、こんな製品も!? これはコンビニでは見かけなかったなぁ。

ついでに、イナバもマッサマンカレーに進出していました。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数