皮むき冷凍みかん「むかん」丸ごと頬張るの危険(八ちゃん堂)

Mukan 2573

コンビニのアイスコーナーに、冷凍みかんがあったので購入してみました。「八ちゃん堂」の皮むき冷凍みかん「むかん」です。むかないみかんだから「むかん」。ダジャレか。値段を見ないで購入したら291円で、思っていたより高くてちょっとびっくり。

Mukan 2576

冷凍みかんはこれからの季節に良いかもしれませんね。

Mukan 2574

食べ方としては、25度で30分〜1時間前後、自然解凍するとありました。とりあえず、そんな時間はなかったので、すぐに食べることにしました。

Mukan 2575

内容量は120gです。

Mukan 2577

半解凍がオススメ。でも、こうして見ると見た目は普通のみかんですね。

Mukan 2578

それほど大きくないので、一口でいけるだろうと思って丸ごと頬張ったら、大変な目にあいました。口が閉じない。凍っているので噛めない。そして冷たい。

自然解凍が必要です。半解凍だったら本当に美味しく食べられると思います。みなさんが「むかん」を食べる時は、気をつけてくださいね。

実は「むかん」にデジャブを感じていたのですが「むかん」皮のむいてある冷凍みかん(八ちゃん堂)という記事を書いていました。やっぱり食べたことあったよ!

八ちゃん堂 むかん 冷凍 3個

B007TH81F8

おかしなみかん かんたん冷凍みかん

B00EDZVPM0

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数