呑んで帰って小腹が空いた夜は?ローソンのブランパンを食べた!

Lawson blancpain 9729

まあ、夜中に何か食べていること自体、あまり身体によろしくないとは思うのですが、でも「どうしても何か食べないと眠りにつけない!」って時があるじゃないですか? 以前であれば、絶対に味噌ラーメンコースだな、という時。そんな時の心強い(?)味方を見つけましたよ!

最近、カロリーだけでなく糖質も気にするようにしているのですが、先日、インタビューさせて頂いたローソンの「ブランパン」シリーズが糖質もカロリーも控えめで良い具合だったのです。

Lawson blancpain 9731

ということで分かったら、後は購入して帰るだけ。ローソンに立ち寄り、食べ応えがありそうな「ブランのトマトカレーパン(オリーブオイル付)」を購入して帰りました。

Lawson blancpain 9732

これで糖質7.1g、カロリーは175kcalです。カロリー的には、コンビニのおにぎり1個分くらいでしょうか。しかし、おにぎりの糖質は30gくらいといわれているみたいなので、これは糖質を気にしている人にはありがたいカット!

呑んだ帰り道、どうしても何か食べたくなってしまったら、ローソンで「ブランパン」シリーズを購入して帰るようにしたいと思います。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数