ローソン「おにぎり屋 ピリ辛ソーセージマヨ」もっともっとマヨマヨしてていいよ!

Lawson onigiri14231

ローソンで見かけた(多分)新顔のおにぎり「ピリ辛ソーセージマヨ」ほ食べてみました! なんとなく、ルックスがスパムおむすびみたいで気になったんですね〜。

バターライス、黒胡椒、唐辛子といった文字に、心が踊ります。

Lawson onigiri14232

ピリ辛な上にソーセージでマヨときたら、もう真っ白になりながら、ピリリと辛いのを想像してお腹もグーとなろうかというものです。

ただし、引き換えに245kcalをゲットです。普通のおにぎりの2倍弱のカロリーといったところでしょうか。

Lawson onigiri14233

レジで「温めますか?」と聞かれた時に「はい!」と元気よく答えれば良かった!

そうすれば、もっと白米がバターでテラテラしたのではないか、少し公開した瞬間です。

Lawson onigiri14234

結論からすると、間違いなくレンジでチンしてもらった方が美味しいのでは、と思います。

あと、万人向けにするために仕方ないと思うのですが、マヨネーズも黒胡椒も、物足りないのですよー。

こういうハイカロリーなものを食べる人こそ、マヨネーズたっぷり、黒胡椒たっぷりを期待しているんじゃないかなぁ、なんて思ったり。

あ、もちろん、もっとライスもバタバタしてて無問題です!

ごちそうさま!!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数