美味し!「とりたま」炭火焼鳥&うずら卵の缶詰

妻がテレビで観かけてから食べてみたいと言っていた、ホテイフーズの缶詰「とりたま」に出会うことができました! 炭火焼鳥とうずら卵の缶詰なのです♪

炭火焼の焼鳥と、味付うずら卵の入った缶詰です。焼鳥の缶詰というのは見かけますが、うずら卵が入っているのは初めてです。うずら卵好きにはたまりません!

カロリーは161kcalです。缶詰だから、どうしても塩分は高め?

開け方はパッカーンてヤツですね。

ほふっ。

ほふほふっ♪

タレの中に焼鳥とうずら卵が埋もれてる〜♪

うずら卵は、しっかり2個入っています。

こちらは炭火焼の焼鳥でございますね!

缶詰にする際に、ちゃんと炭火のところを通すそうです。手が込んでおります。

せっかくなので、皿に移してレンジでチンしてみましたー。

タレがとろりトロけて、やはり温めた方がグッと見た目もよくなりますね!

そして、味も美味い!

これだけの分量ですけど、ちゃーんと炭火の風味がしているんです。で、やっぱりうずら卵は美味しいすよなぁ。

鶏卵のゆで卵も好きなんですけど、どっちかといえば、やっぱりうずら卵なんですよね。フライにしても良いですしねぇ。

「とりたま」をドバッとご飯にぶっかけて、焼鳥丼 with うずら卵にしちゃっても良いかもしれません。

「とりたま」いい缶詰です!!

ホテイフーズ とりたま たれ味 缶詰 12個
by カエレバ
ホテイフーズ とりたま たれ味 缶詰 1ケース(24個)
by カエレバ

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数