セブンイレブン「たまごかけ風ごはん」おにぎり

711_2943.JPG

ファミリーマート「たまごかけごはん風」おにぎりのことを書いたら、セブンイレブンにも同様のものがあると教えてもらったので早速、そちら「たまごかけ風ごはん」おにぎりも食べてみました。

711_2944.JPG

セブンイレブンの値段は115円で、ファミリーマートよりも3円安いです。

711_2945.JPG

海苔をはがしてみたら「え、どこが玉子かけご飯なの?」と一瞬、心配になるつくりでした。

ガブリ。

711_2946.JPG

あれ、もしや軽く玉子がまぶしてあるだけ‥‥?

ザクリ。

711_2947.JPG

あ、玉子が出てきた!

ということで、期待していたほどの玉子かけ度ではなかったかな、というのが正直な感想です。

この点については、ファミリーマートの方がドロリとしており、3円高いですが玉子かけご飯大好き派にはこちらを推奨しておきたいと思います。

それにしても「たまごかけごはん風」にインスパイアされて「たまごかけ風ごはん」というのもすごいですね。どこに風を吹かせるか、という。

いずれ「ざくざくラー油おにぎり」の登場も遠くないな、と思う昨今です。

ごちそうさま!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数