えんがわ寿司をたっぷり食べたいえんがわ民のためのえんがわ商品「えんがわ押し寿司」とコンビニで出会ってしまった!

コンビニ「えんがわ押し寿司」 12000

ローソンストア100で我が目を疑いました。

え‥‥ん‥‥が‥‥わ‥‥?

えんがわ押し寿司」なる商品が売られているではありませんか!

ワタクシ、えんがわ大好きえんがわ民なので、これはすごいと思って値段も見ずに手にとっていました。

自宅でえんがわを堪能する方法が増えた

もちろん回転寿司に行けば率先してえんがわを食べます。えんがわ大好きなので。でも、自宅でえんがわをたっぷり食べる方法ってあまりない気がするんですよね。

スーパーマーケットの寿司コーナーにえんがわだけのセットもなくはないような気がしますが、えんがわばかり大量購入すれば値段もそこそこになるのかな?

とにかく、えんがわ民がえんがわ充になる方法が一つ増えた、しかもコンビニで、というのは、個人的には超朗報なのです。「ランチにえんがわ食べよ〜」って手軽すぎます。

コンビニ「えんがわ押し寿司」 12003

ということで、こちらがローソンストア100で見つけた「えんがわ押し寿司」です。価格が気になるところですよね。まさか100円ではないだろうと。

コンビニ「えんがわ押し寿司」 12004

税込635円です。入っているのは8貫なので、1貫あたりは約80円です。2貫で約160円なので、回転寿司4皿分よりはややお高めプライスかもしれません。

しかし、食べたいえんがわだけコンビニで購入してたくさん食べられるというのが重要なのです。

コンビニ「えんがわ押し寿司」 12005

原材料は酢飯、アブラガレイ縁側、ごま入り野沢菜醤油漬、醤油、わさびとシンプルです。カロリーは641kcal、炭水化物は95.4gです。

これがえんがわのホワイトカーペット

蓋を開けると真っ白です。

コンビニ「えんがわ押し寿司」 12006

こんなに白い食べ物はなかなかありませんよ。

神々しさを感じるほどの白さです。まるで純白のウェディングドレスのようです。完全にえんがわの結婚式です。

コンビニ「えんがわ押し寿司」 12009

端から端までえんがわの白。

手前から奥までえんがわの白。

えんがわが歩くのはレッドカーペットではなくホワイトカーペット。

コンビニ「えんがわ押し寿司」 12008

上に乗せられたえんがわのサイズも小さいことはなく、隅々までしっかりと敷き詰められています。

1貫目を取り出すのに難儀するほどのみっちり具合です。押し寿司なので、押されてみっちりなのでしょうね。

コンビニ「えんがわ押し寿司」 12011

これが「えんがわ押し寿司」です!!!!!

コンビニ「えんがわ押し寿司」 12013

しっかりえんがわ!!!!!

コンビニ「えんがわ押し寿司」 12010

中にごま入り野沢菜醤油漬が入っています!!!!!

コンビニ「えんがわ押し寿司」 12014

醤油とわさびをちょんとつけて‥‥コリコリした食感、そしてえんがわ独特の味‥‥えんがわですよ、これはまごうことなきえんがわの寿司ですよ!

コンビニ「えんがわ押し寿司」 12017

押し寿司なのでご飯粒の密集具合がすごいです。かなりみっちり。その分、食べごたえもあります。

野沢菜の味も確かにしますが、主張してくるほどではありませんので主役の邪魔はしません。

8貫がみっちり詰まった「えんがわ押し寿司」は、けっこうなボリュームがありました。ランチならこれで十分なくらいです。

贅沢をいえばもう少しえんがわらしい脂があるともっと美味しいんじゃないかと思いますが、これでも満足。我ながらヤバいものを見つけてしまった‥‥と思いました!!

ローソンストア100専売なのか?

ぼくはローソンストア100で購入したのですが、パッケージを見ると専用商品ではなさそうです。

ネットで検索してみると、どうもローソンストア100だけでなく、他のコンビニやスーパーマーケットでも販売しているようです。検索した範囲だと「ミニストップ」や「まいばすけっと」の名前が出てきました。

コンビニ「えんがわ押し寿司」 12007

また、この「えんがわ押し寿司」を製造しているのが埼玉県上尾市の会社なので、もしかすると関東近郊のみの販売かもしれませんし、すべてのローソンストア100で取り扱いがあるわけでもないかもしれません。

いつ入荷しなくなってもおかしくない気がするので、見かけたら買い支えようと思っています!!

えんがわ民のみなさまにおかれましても「えんがわ押し寿司」を見かけらた一緒に買い支えようではありませんか!!

ごちそうさま!!!!!!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数