黄と黒のデザインは飽きたな‥‥と思っていたところに新定番「カップヌードル にんにく豚骨」食べてみた!美味しい?まずい?

カップヌードル にんにく豚骨 28000

そろそろ二郎系インスパイアの黄と黒のカップ麺にも飽きたな‥‥とは思っていたんです。豚骨スープにガッツリとニンニク。

激辛ブームの次にやってきたこのブームもそろそろ終わりかな‥‥と思っていたところに、日清がカップヌードルの新定番としてぶっこんできたのが「カップヌードル にんにく豚骨」です。

もはやデジャヴュを感じる「カップヌードル にんにく豚骨」のパッケージ。美味しいの?まずいの?

「カップヌードル にんにく豚骨」食べた感想

二郎系のラーメンは好きですからね。カップ麺としてもけっこう食べたと思いますよ。

しかし、こうも黄と黒、黄と黒‥‥ばかりになると、どれがどれだか分からないし、味も豚骨にニンニクだしで、そろそろいいかな‥‥という気持ちになっていたのも事実です。

カップヌードル にんにく豚骨 28001

だから、この「カップヌードル にんにく豚骨」を手にとったというのも本当に気まぐれでした。ドラッグストアで新作のカップ麺を眺めていて、他に食べてみたいものがなかったくらいの消極的な選択肢でした。

カップヌードル にんにく豚骨 28003

刻みニンニクパワー!

とはいえ「カップヌードル 旨辛豚骨」はなかなか旨いんですよ。そう考えると、この「カップヌードル にんにく豚骨」だって「やっぱりカップヌードルだな」という美味かもしれません。

カップヌードル にんにく豚骨 28004

きくらげが入っているのが、個人的にはポイントが高かったですね。とんこつラーメンに入っているきくらげは好きです。

カップヌードル にんにく豚骨 28005

お湯を入れて3分経過したところでみると、分かりやすくニンニクが入っています。めっちゃ刻みニンニクです。かなりの量の刻みニンニクが入っています。

カップヌードル にんにく豚骨 28006

よくかき混ぜて「にんにく豚オイル」を入れて完成です。

カップヌードル にんにく豚骨 28007

って、これが美味しいんですよ! 豚オイルが利いているんでしょうかね、とんこつ風味の具合がまず良い。さらに刻みにんにくも、けっこう入ってますけど、これがまた美味しいのです。

二郎系インスパイアするあまりに、豚骨が強すぎるとか、にんにくが強すぎるとか、何かが強く出てしまうカップ麺というのはありがちなのですが、この「カップヌードル にんにく豚骨」は非常に調和が取れています。あらあら。

黄と黒のカップ麺はもういいや‥‥と同じように思っている人も少なくないような気がしますが、この「カップヌードル にんにく豚骨」に関しては、騙されたと思って食べてみてください。確かにこれは新定番です。

「カップヌードル 旨辛豚骨」もなかなか美味しいと思っていたのですが「カップヌードル にんにく豚骨」はそれ以上ですね。

ごちそうさま!!!!!

「カップヌードル にんにく豚骨」カロリーと炭水化物

カップヌードル にんにく豚骨 28002

「カップヌードル にんにく豚骨」のカロリーは382kcal、炭水化物は44.3gです。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数